アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「音楽」のブログ記事

みんなの「音楽」ブログ

タイトル 日 時
2014夏
天候の変化が激しく、各地に爪痕を残しています。 広島市土砂災害、私の友人も広島県に住んでいます。 連絡がとれ無事でほっとしています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2014/08/26 12:42
WOWOW甲斐バンド武道館公演
WOWOW甲斐バンド武道館公演 ★WOWOWにて武道館公演。  ■3月26日(木)18:00〜90分 Toku(Sax)です。なんだか、懐かしい(^_^; ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 3

2009/03/25 19:22
レコーディング&お知らせ!松崎しげるNew Album
レコーディング&お知らせ!松崎しげるNew Album 昨日は、Matsuチームでの久々のレコーディング。。。と言っても、残念ながら、松崎しげる氏のレコーディングではありません(^_^; ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/03/18 23:26
麻衣夢RAMLA LIVE
麻衣夢RAMLA LIVE 今日も、たくさんの方が来てくださり、大盛況! 主催者の方からも、日曜日ライブで、これほどお客さまが集まるのはめずらしい〜嬉しかったです(*^▽^*)/ CDをご購入くださった方もたくさんいらっしゃっいました♪ 一緒に出演した本木美沙さん(右)&麻衣夢! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/03/09 00:27
立川アレアレア&飯田橋RAMLA LIVE
立川アレアレア&飯田橋RAMLA LIVE 今日は麻衣夢のリハサール後、そのまま立川アレアレアライブ! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/03/08 03:35
甲斐バンド情報
甲斐バンド情報 甲斐バンド情報です♪。。。Sax:徳広 裕 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 5

2009/02/26 00:14
Kaya Live@渋谷チェルシーホテル
Kaya Live@渋谷チェルシーホテル 今日は耽美系Artist:Kayaさんのライブに行ってきました♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/02/21 01:27
2/15麻衣夢バレンタインライブ
2/15麻衣夢バレンタインライブ 久々の亀戸サンストリートライブ、昨年2月は寒くて大変でしたが、昨日は暖かくラッキーでした♪ 来てくださったみなさん、ありがとうございました♪ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/02/16 17:51
松崎しげるチーム新年会!
松崎しげるチーム新年会! 昨日は、松崎しげるチーム?の新年会でした♪ 舞台監督、Band〜楽器関係のローディなど、スケジュールが合わず、2月になってやっとの新年会(^_^; ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/02/13 12:49
甲斐バンド 日本武道館ファイナル2
甲斐バンド 日本武道館ファイナル2 Sax toku(徳広)です。 昨日は、晴天、気持ちのよい1日! 来てくださったたくさんの甲斐Bandファンの皆さん、ありがとう! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 5

2009/02/08 12:41
甲斐バンド、日本武道館ツァーファイナル!
甲斐バンド、日本武道館ツァーファイナル! 相変わらずの強烈な個性、甲斐バンド! 3階席まで、超満員、総立ち〜 演奏は勿論、音響、照明。。。全て、素晴らしく心に残るコンサートになりました♪ 甲斐バンドには、武道館がぴったり!変な文章ですが。。。(^_^; ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

2009/02/08 02:34
アジエンコネクション@耽美系Artist:Kayaさん
アジエンコネクション@耽美系Artist:Kayaさん 先日、サルパラダイス&麻衣夢が出演させて頂いた『アジエンコネクション』にKayaさんが出演! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/02/04 00:43
ラジオ収録
ラジオ収録 今日は、サルパラダイスのユーコちゃんのラジオ収録「サルパラダイスのマジカルミステリーツァー」に行ってきました♪ 写真は、21日渋谷クワトロライブ photo by howdygoto ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/01/31 01:13
サルパラダイス@渋谷club QATTORO2
サルパラダイス@渋谷club QATTORO2 今日は裏方していたので、RH&ステージ、全てを見て、聴くことはできませんでしたが、サルパラダイス!よかったです。 音楽的にも、ステージングもかなりグレードアップして、感激! 何回も聴いた曲も、メンバーそれぞれのとらえ方(モチベーション)によって、変わっていくんだネ。 音響PAも、全ての楽器がクリアーで、しかもvocalの歌詞もよく聞こえてました。BASSは、そのままコピーできそうなほど細かな音まで、聴こえ、勿論、他の楽器ともちゃんと調和〜 演奏がどんなによくても、それを伝えられる... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/01/22 02:58
沖縄好きのプチ新年会〜
沖縄好きのプチ新年会〜 すまいるエフエムの山崎さんと、プチ新年会しました♪ 洋風居酒屋さんのとんこつ金の鍋(もつ鍋)、スープが絶妙、めっちゃ美味しかったです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 1

2009/01/04 14:46
松崎しげるディナーショウ (2)
松崎しげるディナーショウ (2) サウンドチェックしています♪ リーガロイヤルホテルの客席から撮りました。 テーブルセッティング、素敵!メニュー(料理名)はMatsu松崎しげる氏の曲名に因んだものになっていました(*^-^*) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/12/25 13:25
松崎しげるディナーショウ♪
松崎しげるディナーショウ♪ 私達バックバンド、そしてStuff全員、思い出に残るライブ、ディナーショウになりました! いろいろな意味で、選曲、アレンジ、構成。。。と、考えて大丈夫!と確信があったわけではないのですが、さすが!松崎しげる!でした♪ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/12/25 04:12
新番組の打ち合わせ〜
新番組の打ち合わせ〜 麻衣夢とすまいるエフエムに行ってきました。 1月7日から始る『麻衣夢のキラキラ輝きたい!!』 毎週水曜日20時から30分番組、20時半からは、これまたMELODYのArtistサルパラダイス『サルパラダイス、『今日も元気でどんどこどん!!』 ネットでも同時放送するので、是非、聞いてくださいネ♪ ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2008/12/24 02:53
電車事故だって〜
電車事故だって〜 朝、「電車が事故で新幹線に遅れそう!!!」とメール! 楽器を持って電車に缶詰状態は、キツイ〜 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2008/12/21 12:07
大阪です〓
大阪です〓 今、Vocal、サウンドチェック中〜〓 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/12/17 13:06
宴会
宴会 ティナーショウは無事終了〓 たくさんの拍手でアンコール〓 さて、これから宴会です〓 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/12/16 23:18
リハーサル中〜
リハーサル中〜 Matsu(松崎しげる氏)名古屋ディナーショウのリハーサル中です〓     ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/16 13:17
明日から、名古屋&大阪!
明日から、名古屋&大阪! Matsuこと松崎しげる氏サポート、ディナーショウです♪ 親しくなったファンの方々から、関西方面のライブ、ディナーショウが少ない!〜とよくメールを頂きます(^_^; 2日間とも来てくださる方もたくさんいらっしゃるようです、頑張りますよォ〜(*^-^*)/ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/12/15 14:37
今日は、PCの整理整頓。。。
今日は、PCの整理整頓。。。 整理整頓が下手な私はPCも。。。 HDDの要領が増えている分、消さなければいけないどうでもよい資料がいっぱい〜(^_^; 仕事用のPCは、音楽専用なのですが、ほったらかしてある自分のオリジナル曲、その他使わなくなった音資料などがいっぱい〜 整理をしつつ、頼まれていたレコーディング歌用の練習カラオケを作っていました♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/13 23:55
この姿勢が楽チン(^_^;
この姿勢が楽チン(^_^; 相変わらず、そんなに食べないのにメタボ体系まっしぐらのお姫ちゃん。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/13 12:28
ライブはナマモノ!(´_`;)
ライブはナマモノ!(´_`;) 今日は麻衣夢ライブで代々木cure*m。 お世話になったライブハウスcure*mは、ビルの建て替えのためにお引越し〜ラストライブになりました♪ Staffの皆様、ほんとうにありがとうございました! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/12 02:47
私って体力あるのかナぁ
私って体力あるのかナぁ 20日耽美系Artist、Kayaさんのレコーディング、Matsu(松崎しげる氏)福岡ディナーショウ、翌日そのまま麻衣夢ライブ、栃木ライブ、11/28ライブリハーサル、Kayaさんvocalレコーディング、MELDY LIVE、KayaさんTD、長岡ディナーショウ。。終わって2日、やっと一息つきました(^_^; 今日は麻衣夢ライブです〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/03 13:09
一段落
一段落 20日レコーディングするKayaさんのアレンジがなんとか形になってきた。 作詞はKayaさん&作曲は天方直実ちゃん! シングルCDで、メインはN響stringsの豪華なアレンジで、私の担当は全く違う感じに、Drumsのfillで始るように。。。といろいろ要望があり、苦戦してました(^_^; ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/18 07:15
Matsu(松崎しげる氏)リハーサル♪
Matsu(松崎しげる氏)リハーサル♪ 昼過ぎから、22時まで、みっちり〜 私達musician、音響、照明、舞台監督〜とさすがに疲れましたが、歌いっぱなしのMatsuはどうなんでしょう!? あんまり疲れていないような。。。鉄人ですネ〜(^_^; ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/11/05 02:05
宮下敏子:ミニアルバム「Trust」もうすぐ発売
宮下敏子:ミニアルバム「Trust」もうすぐ発売 10月3日発売!予約開始♪は、ずいぶん前からしてるのですが、まだ、ジャケット写真がUPされてなく催促してます〜(^_^; 発売日までにはUPされると思いますが。。。 写真は裏ジャケットです。 収録曲「地球の友達」は地球環境平和財団のサポートソングに決定しました♪ Amazon:HMV:新星堂:タワーレコード:Yahoo!ショッピング:MUSICDOOR: Nメロディタウン。。。etc ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/27 15:04
ライブ&ライブ
ライブ&ライブ 6月6日麻衣夢『jewel』発売から、ラジオ出演、ライブと麻衣夢のサポートに忙しい毎日でした♪ 6日NHKさいたま放送局、7日OSC湘南シティ:ミニライブ、8日レコ発ワンマンライブ天窓comfort、11日飯田橋RAMLAライブ、そして明日は亀戸サンストライブ〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/12 23:36
麻衣夢『Jewel』発売日!
昨日は8日麻衣夢ワンマンライブのリハーサル!スケジュールの都合で1日だけのリハなので、和気藹々のムードの中ですが、かなりハードでした♪ 終わってグッタリ疲れていた時、沖縄ちゃたんFMのゆんさんから、「明日は麻衣夢さんのCD『Jewel』発売 ですネ、番組でOAします」と嬉しい電話〜! レコ発沖縄ツァーで、26日にゆんさんの番組「ALL BECAUSE OF YOU GUYS」木曜日22時〜に生出演します。 インターネット生放送するので、是非、聞いてくださいネ。 http://www.c... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/06 22:16
訃報:今泉敏郎さん
訃報:今泉敏郎さん 編曲家の今泉敏郎さんの訃報を聞いて、あまり突然だったので、本当にびっくりしました。 音楽理論の先生でもあり、奥様のんちゃんこと乃里子さんは、歌手で学生時代にサポートさせて頂いたこともありました。 今日は、音楽、芸能関係、友人の方がたくさん集まり、お花もたくさん飾られて、盛大なお通夜でした。 元気に笑っている遺影、信じられない思いです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/05/23 23:20
久々のヨガ!
久々のヨガ! 1ヶ月ぶりに行ってきました! 体が一回り大きくなったような気分です(*^▽^*)/ なんとか1週間2回は、通いたいです。 金曜日のヨガはパワーヨガで、連続した動きなのでちょっとハード、久々参加しましたが、疲れた〜(^_^; ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/05/16 22:02
気分転換、大事です♪
気分転換、大事です♪ 気温の変化が激しかったけど、春爛漫〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/20 23:11
寒い〜
寒い〜 今日は、6/6発売:麻衣夢のアルバム『Jewel』のVlnのレコーディングでした♪ 天気はよかったけど、夕方からは寒い!昨日から冬に逆戻り〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/01 23:59
あ〜あ。。。
あ〜あ。。。 サッカー見ちゃったので、こんな時間まで、麻衣夢のレコーディングの打ち込みしてました!全然はかどりません〜 だって、いいところなし!の試合だったし(ノ_-。) やっぱり4バックの方がよかったんじゃないのかナ〜なんて、考えちゃったり〜でも、切り替えて上位2チームに残るよう応援してます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/03/27 04:25
NHKふれあいステージ
NHKふれあいステージ BSふれあいステージのリハーサル(松崎しげる氏のバックバンド)で、久々にNHKに行ってきました。 今回はGuitの村山氏を迎えて、より楽しいステージになりそう! 本番は3/3日、公開生放送です! この日は、その後そのまま麻衣夢のライブがあり、新宿の直行、忙しい1日になりそうです(^_^; ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/03/01 15:17
ストレッチ&リンパマッサージ!
ストレッチ&リンパマッサージ! 今日はストレッチ&リンパマッサージを教えてもらいました(*^-^*)/ 肩こり、むくみ、冷え性もリンパマッサージ&足裏のツボで、解消されていくそうですが、たくさんありすぎて、1日では、なかなか覚えられません〜 来週からこのレッスンも受けたいナと思っています! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2008/02/02 00:13
久々JazzLive♪
久々JazzLive♪ 昨年のPHILL WOODS以来、久々JazzLiveに行ってきました♪ http://sugarhilljazz.jp/index.php いつもライブサポートでお願いしているBASSのコヤミン:小山尚樹クンのLIVE♪ オリジナル&スタンダード。。。なかなか難解な変拍子オリジナル曲もあり〜楽しかったです。 Gentle RainやMy One end Only Loveなどお馴染みのスタンダードもちゃんとオリジナルにアレンジされて丁寧に。。。ハジけてました♪ 編成はpiano tr... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/30 02:55
沖縄、大好き!
沖縄、大好き! 沖縄に行ってきました。 まず、お墓参り。この時期の沖縄は初めてだったのですが、お墓がある金武の山は蝉時雨〜オキナワツクツクという小さなコバルトグリーンの蝉なのですが、その声の大きさにはびっくり!青い空と太陽、木々の緑。。。今は秋?季節を忘れてしまう1日でした♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/29 00:38
金木犀も。。。
金木犀も。。。 散り始め、もうすっかり秋〜 ブログ、サボり始めて1ヶ月半にもなってしまいました(^_^; ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/10/16 22:39
9/1柴 俊夫さん主催チャリティコンサート
9/1柴 俊夫さん主催チャリティコンサート 出演は、松崎しげる(Matsu)、大橋純子さん、田中 健さん、岡本知高さん バックミュージシャンは総勢10名! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/09/02 17:14
大雨&雷!
大雨&雷! 昨日は急遽、東京ビッグサイトのイベントに参加、猛暑のために終わって即、帰ってシャワーを浴びて選挙に〜、そのまま麻衣夢ライブへ向かったのですが、夕方から大雨&雷! さすがに、お客様は数えるほど(ノ_-。) 。。。だったのですが、中盤には4分の3くらいは客席が埋まり、ほっ(⌒-⌒) 今月はピアノだけのサポートも多かったのですが、昨日はDrum、Bass、Sax&私の編成でした♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/30 18:57
2日連チャン野外ライブ!
この時期、やっぱり気になるのは雨! まして雨女コンビの天方直実ちゃん&麻衣夢のライブ〜2日とも雨が降らなかったのは奇跡です♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/07/09 17:16
天方直実ワンマンライブIchigoIchie
天方直実ワンマンライブIchigoIchie 10日朝から雷&雨!直実ちゃんのイベント&ライブの降水率は90%にはなっているのでは〜!? なんとかライブの始まる時間には雨があがってくれてよかったです! ライブは大入り満員!来てくださった皆さん、ありがとうございました! お手伝いしてくださったMELODY CLUB&道家たえちゃん、そしてnext sundayのスタッフのみなさん、ありがとうございます&お世話になりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2007/06/11 16:02
夢。。。
夢。。。 今朝、最悪の夢を見てとびおきました! お姫ちゃん(ウチの猫です)が、血だらけになって。。。でもちっとも苦しそうではなく、座ってこちらを見てニャーっと鳴いている夢。左肩の白い毛が真っ赤に染まっていて、もう目が覚めて夢だとわかっても心臓がドキドキ! すぐに起きて、勿論、怪我ひとつないお姫ちゃんを見て、ほっとしました〜(^_^; あ〜夢でよかった〜 そういえば、私の夢は色がはっきりしているのですが、よく夢はモノクロの方が多いとききますネ〜。美味しい食べものや美しい景色の夢ならいいけど、今回のよ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 5

2007/06/09 02:25
猫好き!
猫好き! 昨日初めていっしょにライブしたDrumのマロさんも猫好きとわかって、親近感UP!!! 彼は生まれてから、3ヶ月しか猫がいなかったことがないそうです♪ そういえば私達の会社はArtit&musician皆、動物好きです(*^-^*) ワンコ派:天方直実ちゃん、麻衣夢、道家たえちゃん、猫派はサルパラダイス女性メンバーのユーコ、クミちゃん&アッコちゃん&私。 私がKeyboardでサポートさせて頂いている松崎しげる氏の会社社長大谷さん&マネージャーの伊奈さんも猫派! 。。。でも、私は犬も大... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/05/19 11:28
手作り。。。&天方直実ちゃんプロモーション♪
手作り。。。&天方直実ちゃんプロモーション♪ GW後半は、仕事も一段落したので、まずはビーズ作り! 材料はた〜くさん買ってあるのですが。。。(^_^; ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/05/08 14:43
天方直実:「IchigoIchie 」一期一会
天方直実:「IchigoIchie 」一期一会 本日リリース!ということで、18時〜ウィークエンドカフェという番組に生出演するためNHKさいたま放送局へ行ってきます♪http://www.nhk.or.jp/saitama/program/cafe.html ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/06 14:50
東京芸術劇場〜パイプオルガン♪
5日に東京芸術劇場に行ってきました。 http://www.geigeki.jp/hall.html 立教大学の入学式だったのですが、祈りで始まり祈りで終わるというミッションスクール独特の雰囲気に全く無宗教な私ですが敬謙な気持ちになりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/04/06 14:19
テレビ朝日『題名のない音楽会』音楽猫出演!
明日25日朝9時から、テレビ朝日『題名のない音楽会』音楽猫出演します! この1年を振り返る音楽界ニュースをベスト10形式でご紹介するそうです♪ 音楽猫も、出演します。 是非、ご覧になってください! http://www.tv-asahi.co.jp/daimei/ お楽しみに♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/24 17:38
東京ミッドタウン & Happy Birthday 天方直実ちゃん♪
23日お誕生日の天方直実ちゃんのプロモーションで、東京ミッドタウンに行きました♪ 3月30日グランドオープンということで、33階のロビーには、お祝いのお花でい〜〜〜っぱい! 写真は33階からの眺望です(*^_^*)/ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 8 / コメント 0

2007/03/24 16:09
音楽雑誌 『音に生きる』♪
天方直実ちゃんのレコーディング時に密着取材してくださった雑誌:『音に生きる』が3/8日発売されました♪ http://www.otoiki.com/magazine/no02.html 私もちょっと前、事務所に届いて読みましたが、なんと5ページにもわたって、丁寧に掲載されていて感激! YUIさん、トータス松本さん、中の森バンド、川嶋あいさん。。。などのインタビューも〜。 私が知らなかった直実ちゃんのエイベックス時代のことなども! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 2

2007/03/09 01:52
ドリームガールズ♪
今日が最後だと聞いて、昨夜ネットで席を予約、朝初回をみてきました。 午後から、事務所でミーティングがあり。。。ホントに自分の計画性のなさに苦笑〜(~_~;) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2007/03/03 00:57
16&19日前半:天方直実レコーディング♪
ベーシック録音、Vln、Saxのダビングを少し残して、歌録りは16日から開始。 この1日に8曲も歌入れ完成〜直実ちゃん、なんともタフな声帯の持ち主です! ダビングや直し後、15時頃から始め、夜中1時半過ぎまで、歌いっぱなし!!! しかも、「私、まだ平気!なんだか調子がよくなってきました〜」と爽やかな笑顔〜 休んだのは食事休憩くらいだったと思います(^^ゞ ベーシック録音時に仮歌を歌ってもらったときも、もっと歌っていいですか〜?と何回も歌っていたので、レコーディングもほとんど2回歌ったく... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2007/02/21 18:52
天方直実ちゃんのレコーディング♪
14日13時から、スタート♪ バレンタインデーということで、直実ちゃんは、可愛いチョコをプレゼント♪ 音楽雑誌『音に生きる』の取材もあり(写真左)、大忙しの直実ちゃんでした! http://www.amagata.net/ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/02/15 23:36
偶然!Michel近藤サン!題名のない音楽会
今朝、音楽猫が『題名のない音楽会』に出演し、ファンの方からのメッセージ&問い合わせをたくさん頂きました。メディア、特にテレビのチカラはすごいです。 。。。久しぶりにTVを見たと友人からの電話で、「Michel近藤サンも2/18日題名のない音楽会に出演するんだって!」この番組は何故か、ステキな偶然をつくってくれます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2007/01/29 00:42
猫缶、食べてヨ〜(^^ゞ
6匹いるとそれぞれの好みは様々〜 大型スーパーでの買い物はほとんど猫様のお食事のために車で行きます(^^ゞ 「これはこの前、食べなかったからこっちにする?」の声が聞こえ、やはりどこの家庭でも大変なのネ〜と苦笑。。。 喜んで食べたからといって、ちょっと続けるともう食べなくなるから、とりあえず、飽きないようにといろいろな種類を買っています。猫缶のほかにオヤツ類やドライフードも〜。 写真は黒猫べあちゃん&ワルガキのコテツ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2007/01/27 00:22
美味しかった!
友達のピアニスト、れいんさん(大学の先輩でしかも旦那様は高校の先輩!)の快気祝いで燐亭ディナー!しかも、れいんさんの奢り!!! 燐亭は新鮮な魚を使った和風創作イタリアンのお店、もうメチャ旨! 名前はちょっと忘れましたが、カンパチのカルパッチョ、スモーク太刀魚のサラダ、アマダイはあっさりトマトドレッシング、キノコクリームっぽいドレッシングと二つの味で楽しめました。 ワサビ風味の採れたてワカメとアサリノパスタ&トマトソース(焼きネギが新鮮な味)パスタ〜絶品ガーリックトースト。。。そして、デザー... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 5

2007/01/22 00:27
イタメシ、イマイチ〜&天方直実CDジャケット!
今日は4年近く続いたFMやまと「天方直実のGirls Be Ambitious」のお疲れ様&これからも(^-^*)ヨロシク♪お食事会! メンバーはFMやまと油谷ディレクター、番組でご一緒し、直実ちゃんCDのジャケ写を撮ってくださったゆっきーさん、直実ちゃんそして、melody幹部?3人の計6名〜♪ イタリアンレストランでコース料理を予約したのですが。。。 何を食べてもなんだかイマイチ!最初のサラダが一番美味しかったかも〜 牛タンのラグー、黒豚のロースト、スパゲティーボロネーゼ。。... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/01/19 12:45
音楽猫PV配信!
ちょっと宣伝! 神戸発インターネット放送局で音楽猫のPVの配信が始まりました♪ http://www.broadcast-neo.tv/seebit/ 曲はサントリーウーロン茶CMでお馴染みになった「姉さんの恋」 是非、皆さん、見てくださいネ♪(^-^*)ヨロシク♪ その他、Sista Five、ASIAN2。。。などArtistも配信中!!! シービットTVはグルメ、観光、スポーツなど神戸の情報満載、これから神戸に行く方は是非、チェックしてください。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/01/18 01:21
テレビ朝日「題名のない音楽会21」
1/28(日)朝9時〜BSは水曜夜21時〜 「2007年の注目アーティスト」 音楽猫も出演! 是非、見てくださいネ、(^-^*)ヨロシク♪ ♪出演: Skoop On Somebody 音楽猫with中川俊郎、村上ゆき、いちむじん ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2007/01/16 13:45
天方直実ちゃんレコーディングレポート♪
今年の初レコーディングは4月6日天方直実ちゃんのNewAlbum『IchigoIchie』 今回は彼女のセルフプロデュース!じっくりと選曲して10曲のフルアルバムになります♪ 発売時はきっと桜の花が満開かも。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/01/12 14:28
新年会は Wii ♪
1月5日、デザイナーご夫婦Miyamoto家で新年会があり、切りえ作家のねこてさんとお邪魔しました♪ いつもながらお料理はお見事!料理もセンスなんですネ〜♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2007/01/10 00:31
お正月
おめでとうございます。 今年もよろしくお願いします(*^_^*)v ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/01/02 23:40
12/25松崎しげるディナーショウ♪リーガロイヤル東京ホテル
Matsuにとっての音楽、仲間、夢。。。をテーマに作ってきた今年のディナーショウ♪ チェコフィルの映像をバックにTANNHAUSER を演奏。。。メッチャ緊張!!! でも、気持ちよかったです(*^_^*)v ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 5

2006/12/26 15:34
Moon & Sun テーマ曲:音楽猫♪
フジテレビ日曜日17:25〜17:30 Moon & Sunという世界で最も激変している国、中国の魅力を紹介する番組があります♪ このオープニング&エンディングテーマが音楽猫ファーストアルバム「踊り子」が使われています! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2006/12/18 02:17
道家たえ&麻衣夢&SAIKAライブ
7日山形(松崎しげるディナーショウ)から、8日そのまま渋谷の雑踏の中へ〜 ちょっと早いクリスマス、3ウーマンライブ! 今回はVocal&PFだけというシンプルな編成。 いつもSAXがメロをとっていたところは、ほとんどメロディフェイクやアドリブになってしまったけど、なかなか新鮮で私としては楽しかったです(^-^; ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/12/10 11:45
12月!!!
今日は、ピアノ調律をしてもらっている間、久しぶりに畑に行ってきました♪ 友達(銀ちゃん)も来て収穫!大根、白菜、ネギ、カリフラワー、ブロッコリー、ほうれん草、水菜、春菊、白菜、ローズマリー&唐辛子。。。など〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2006/11/30 23:49
NHKさいたま放送局「ウィークエンドカフェ」
道家たえちゃんの付き添い?でNHKさいたま放送局へ行ってきました♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/11/25 00:17
松崎しげる&大橋純子ジョイントコンサート♪
音楽猫が北京に帰り、20日は姫路で松崎しげる&大橋純子ジョイントコンサート♪ ジョイントは2月以来!Artistもバックメンバー(9人)私達も忘れているコンサートの流れ、きっかけをチェック! なんせ10数曲の映画メドレー、映像と合わせるCMメドレーなど大変なんです! いつもより50%増しの緊張感の中、スタート! でも、かなり音楽的に充実した内容のコンサートで、みんな結構、気持ちよく「やった!」って感じ(*^_^*)v やはり新鮮な感覚、緊張感が快い刺激になってようです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/11/23 06:15
音楽猫Surprise Live!?
11月17日(金)12:30〜銀座 YAMAHA1階イベントスペース  音楽猫ライブ...なんですが、日本の猫が乱入というサプライズを企んでいます(^^ゞ 日本の猫って何?という方は是非、銀座にGO! 勿論、入場料金なしです(*^_^*)v (注)音楽はマジメに演奏します(~_~;) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2006/11/09 14:30
音楽猫 Musicat Meets Mozart
11/8日発売 音楽猫 2nd Album「Musicat Meets Mozart」 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/11/02 23:58
鍋が美味しい季節!
まとめて近況報告! 麻衣夢:大阪ライブから帰って、会社の事務仕事&アレンジ&着うたサイトへの登録。。。etc。 秋晴れの天気の中、会社&家にこもっていました〜。 19日はさすがに、逃避行。。。といっても畑へ〜(^^ゞ いいネ〜大根、白菜、青梗菜、春菊、水菜、カリフラワー、ブロッコリー、下仁田ネギ〜みんな元気で育ってくれてました。 写真は大根&ブロッコリー、そして鍋のアクセント、唐辛子!赤くて可愛いけど勿論、辛い! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2006/10/23 01:07
千手観音 & 音楽猫
div>昨年、音楽猫の愛知万博出演のリハーサルを聴きに北京に行ったときに、初めて千手観音を観ました。その時は全て女性だと思っていましたが、今日TVで男性のメンバーがいたことを知りました。通訳の方から、音楽猫も素晴らしいパフォーマンスですが、このグループも是非、ご覧になってくださいということで、大急ぎでリハーサル会場に入ったのを覚えています。 素直に感動しました。 その時に思ったのですが、千手観音だけではなく中国の舞踊団は大掛かりで艶やかですが、ブロードウエイなどのミュージカルとは、何かが違う... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2006/10/17 01:25
ショック!
デジカメが壊れちゃった! 大阪遠征ライブ、友人宅でのパーティー、淡路島ドライブ&釣りなどたくさん写真を撮ったのに〜o(;△;)o 今までのカ×オQVを直すべきか、Cyber-shot を買うべきか。。。(^^ゞ 。。。と思っていたら携帯カメラまで、壊れちゃって。。。 もう、お手上げ(^^ゞ あぁ〜ついてないナぁ。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/10/13 01:14
江ノ島水族館
音楽猫がアメリカに旅立ち、道家たえちゃんのライブが終わり、ちょっと一息!ということで、江ノ島水族館に友達7人で行きました! まずは鱗亭(りんてい)でランチ〜♪和風イタリアン料理のお店、れいんさんの紹介で2回目ですが、美味しい!このお店は絶対お勧めです! 一番行きたがっていた銀ちゃんが、猫を病院に連れていくので、先に帰ってしまい本当に残念! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 10

2006/10/04 00:58
音楽猫、来日&New Alubum「Musicat Meets Mozart」
音楽猫が中国政府の仕事で来日。 レコーディングデータの受け取りや楽器のことで、初めて中国大使館に行きました。 相変わらず元気な猫たち&叶さん!すぐにレコーディングしたばかりのCDを「聞いて!」とヘッドフォーンを渡してくれました。あ〜中国語が話せたら!!!といつも思う瞬間です。 大使館のチョウさんのお招きで、なんとお食事会に〜(^^)v これが、メチャ美味!ビュッフェ式で。。。ああ食べすぎ(^^ゞ 音楽猫メンバーのほかに、美しい女性がたくさん。。。たぶんモデルさんだと思うのですが、皆さん... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/09/28 02:26
クラブイベント♪
天方直実ちゃんがクラブイベントに参加! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/09/19 02:25
秋の味!
友達と早くも、秋の味を楽しんできました。 吉祥寺にある豆腐会席料理のお店「梅の花」で(豆腐シュウマイが有名)、オンナ5人(でかしましく食べまくりました♪ いつもの3人に加えて(しろママさん、銀ちゃん、Chintaさん)はじめてお会いした滋賀県からいらっしゃった尼さまのお話も興味深く、あっという間に時は過ぎ、秋の夜は短い〜っ♪なんと彼女は猫9匹&犬はゴールデン1匹と暮らしているそうで、勿論ニャンズ&ワンコ話題も盛りだくさんでした(^^ゞ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

2006/09/09 16:19
9/7麻衣夢LIVE
渋谷多作での久々LIVE! いつもながら、たくさんのファンが来てくださって、楽しくLIVEできました♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/09/09 07:36
MB会(ミュージックベル)
鎌倉れいん邸のMB練習会にお邪魔しました。 今回は宴会&テレサさんときょうこさんのお誕生日のお祝いにだけ参加させていただきました。tokuちゃんも、れいんさんのご主人のSax練習にちょっとだけお付き合い!エミちゃんのFlute&れいんパパのSaxもこれから大いに期待できそうです♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/08/29 15:01
今日もライブ。。。情熱大陸Special Live
大人の為のフェスティバル!情熱大陸Special Live!。。。 午後3時〜9時過ぎまで、ちょっと遅れて行きましたが、最後まで楽しみました♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 7

2006/08/06 13:18
大橋純子さんLIVE!
7/28六本木STB純子さんLIVEにお邪魔しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/08/01 19:18
LIVE! LIVE! LIVE!
昨日はMELODY SUMMER LIVE! 道家たえ&麻衣夢&天方直実&サルパラダイス、の4ArtistのLIVE! 私は、keyでサポートしました♪ 全員参加の最終ステージは、リハーサル不足でちょっと心配だったけど最高楽しかったです! 写真は、後日MELODYのHP&それぞれのArtist HPでUPしますが。。。 素敵な写真をたくさん撮ってくださったhowdygoto2 さんのページを是非! http://howdygoto2.exblog.jp/ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2006/07/28 11:30
音楽猫、来日!
19日に久々、北京から音楽猫が来日しました。 今回の目的は企業イベントコンサート出演&セカンドアルバムのミーティング〜 コンサート2回公演(読売ホール&国際フォーラムA)とも、大好評でほっとしています! そして、サントリーウーロン茶CM「姉さんの恋」(演奏:音楽猫)も入るセカンドアルバムも11月発売に決定しました〜♪ http://www.suntory.co.jp/softdrink/oolongtea/cm/ 23日に猫たちメンバーは、ミーティング後、待望のショッピングを楽... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/07/26 12:22
ヒマのようで、なんだか忙しい(^^ゞ
13日から麻衣夢が池袋芸術劇場小ホールでコムテツ(なっちゃってミュージカル)に出演中です! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/07/15 02:44
ライブ♪
7日、tokuちゃんのハイソ時代の友人NさんがプロデュースしているArtist星乃けいさんのライブに行ってきました。 彼女はヤマハポプコンを経て、西郡葉子さんという名前で「この愛に生きて」というドラマ主題歌で大ヒット!偶然、先日フィルウッズのライブでNさんとお会いして、彼女がジャズシンガーとして活躍なさっていることを知り、ライブに行くことになった訳です♪ サポートミュージシャンはレコーディングでもお世話になったとMCでけいさんが話されていましたが、息もぴったりでとても楽しいライブでした♪... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/07/11 22:16
中田英寿選手、ありがとう&お疲れ様
U-19の時からずっと応援していた中田選手〜 最後に見せてくれたストレートで熱くてがむしゃらな素顔。。。 お疲れ様&ありがとう! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/07/04 03:05
麻衣夢レコーディング(歌入れ)&サッカー!
☆先日録れなかった1曲&コーラスを録音! 無事、Sax&Percも録り終え、サビ部分に少し音を足して完了♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/07/03 00:31
サルパラダイスlive!&サッカー
MELODY所属サルパラダイスのワンマンライブを見にいきました♪ 100人あまりのファンの熱い応援!オールスタンディングで1時間半ほどのステージでした。 サポートメンバーのBassが新しく入って、初めて聞きに行きましたが、どこまで、自分たちの音楽を追求し、それをステージで伝えられることができるか〜これから!って感じのステージでした。曲、アレンジ、ステージングもメッチャ魅力あるグループなので、期待してます! ライブにきてくださったファンやお客さんといっしょに盛り上がって終ってしまうLiv... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/07/02 04:10
6/28 レコーディング♪
13時〜21時まで、レコーディングしてました♪ 打ち込みは全くなしのレコーディング♪ といっても、Pro Toolsにはお世話になってます(^^;; ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/06/29 12:55
6/27 ボランティアコンサート♪
猫友であり、大学の先輩であり、旦那様は高校の先輩!と何かとご縁が深いれいんさんのお手伝いで、ボランティアコンサートしてきました♪ ミュジックベル、バイオリン、フルート、ピアノのアンサンブル〜など盛りだくさん! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 9

2006/06/29 12:32
6/25 麻衣夢ライブ!
弘前から帰ってきたら、PCが起動できず。。。(-_-;。。。 25日朝、7時までかかって、なんどか軌道修正しましたが、不安! バックアップ用のHDを買うまではせっせとDVDに焼いてます〜トホホ。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/06/29 11:58
6/23 Matsu(松崎しげる)弘前ディナーショウ
うっとうしい梅雨とは思えないほど、弘前は爽やかでした♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/06/29 11:54
Phil Woods Live♪
事務所で天方直実ちゃんのCDの打ち合わせ、あっという間に2時間以上過ぎていました。 アルバムコンセプト、方向性、ターゲット。。。詞、曲、アレンジなど大切にモノ作りすることは楽しい〜♪ ★打ち合わせ後、STBにPhil Woods Liveに行きました! サポート:エリック・ドニー(pf)、大坂昌彦(ds)、増原 巌(b) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/06/22 12:35
紫陽花&梅干
畑の紫陽花です♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/06/21 02:29
ライブ&サロンコンサート♪
17日、MELODYのArtist、MITがリーフみなとみらいでライブ〜♪ MITはVOCAL&BASSの女性2人のユニット。今回私達はサポートなし、聞きに行っただけでした。野外イベントで、ちょっと音が強風に流れてしまってましたけど、がんばってました♪ 終わって、次回のライブやレコーディングのことなどMITとミーティング、考えることは勿論大事だけど、そこから形にしていかないと意味がない、なかなか難しいですネ♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/06/19 14:29
ライブ♪
9日は道家たえちゃん&麻衣夢のライブ♪でした。 たえちゃんは4ヶ月ぶり!この間、曲作り&ピアノの練習をしていたそうです!新曲もいい感じだし、初めてPFの弾き語り、がんばってました♪ 麻衣夢は大阪でのコンサート帰りだったせいか、MCが大阪弁に! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/06/11 12:14
LIVE!天方直実
天方直実ちゃんのイオン大和鶴間店でのライブでした♪ たくさんの方が来てくださって、本当にうれしかったです。 天方直実ちゃんのデビューアルバムを持ってきてくださり、「ずっとサインをして欲しかった!」などメッセージも〜。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/06/05 06:05
LIVE!
30日は女性ばかり4人のArtist、ミドリ、麻衣夢、CAYO、天方直実のライブ♪ キャパがイス席60名だったので、たくさんの方に立って見ていただくことになってしまいました(^^;  普通、お目当てのArtistが終わったら、帰ってしまうことが多いのですが、ほとんど入れ替わりがなく超満員〜 私は、いつもサポートしている麻衣夢&天方直実ちゃんと1曲だけPFでミドリさんをサポートしました。ミドリさんは、清涼感のある声でリズム感がよく気持ちよく演奏できました♪ 今回はシンセタッチのキーボードを... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2006/05/31 15:02
ああ〜(-。−;)&ライブ・キャロルキング&誕生日&猫(超可愛いヨ)♪
昨日の仕事用PCモニターが突然、写らなくなっちゃいました(-。−;) グラフィックボードに欠陥があるとばかり思っていましたが、なんとモニター自体がダメになったようです。 まだ新しくしてから1年ちょっと。。。このちょっとが問題、保障期限切れ!ああ〜 しかたなく、今日大急ぎでSONYの17インチを買って、そのままライブへ〜 環八開通した井荻トンネル、混んでました(^^; そして明日は法人税を納めに税務署〜ああ〜ピンチ! 任天堂DSはしばらくあきらめるかナぁ〜(>▽<; ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/05/29 04:01
サッカー。。。etc
昨日はついにワールドカップの代表が発表されましたネ。 私はほぼ完璧に予想どおりでした。MFだけ、どうなるかナ〜と思ってはいましたけどネ。 前々回の試合に久保選手はユニフォームに着替えてもいなかったので、これはよっぽど具合が悪いので、たぶん。。。 巻選手、きっと良い意味でかき回してくれるでしょう(^-^)v でも、この何回かの代表の試合を見ていて、ドキドキときめかないのは私だけかナぁ。決定力不足なんて、今にはじまったことではないのに〜ってそれじゃ、ダメじゃん! 応援します、勿論!きっと日... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/05/16 18:21
初めてのMB会(ミュージックベル)&宴会
れいんさん家のMB会(ミュージックベル)&宴会に参加しました♪ 恒例のサロンコンサートではtokuちゃんといっしょに演奏させていただいたことがありましたが、MB会(リハーサル)は初めてでした。〜といってもベルを振ったのは1曲だけですが〜♪楽しかったです!よい響きをさせるにはコツがあるのですネ〜はじめは音がダブってしまったり、うまく響かなかったのですが、弧を描くように上に優しく振りあげると、美しい音色〜♪ 今月の誕生日は3人ということで名前入りのケーキ&バースデイソングまで歌ってくださって... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 6

2006/05/14 03:32
家庭菜園・音楽猫・うちのニャンズ〜
この2,3日アレンジ(編曲)、打ち込みと朝、晩ひっくり返って不健康な生活だったので、 今日は畑に出掛けたり、買い物したり、手抜きだった家事をしたり〜と体内時計を調整しました(^^; 今晩から、Matsu(松崎しげる氏)はハワイへ、今回は残念ながらバンマスの佐藤さんだけが参加〜次回は是非、久しぶりにband全員で行きたいものです! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2006/05/13 00:10
HP開設のお手伝い〜♪
ネム音時代からの友達が自宅で音楽教室を開くというので、そのHPを作りました。 まぁ、私が作るので、勿論簡単なページで、サイト登録などもしましたが、時間がかなりかかるので、これはネットで運営されている会社に任せたほうがいいでしょうネ。 http://www.ric.hi-ho.ne.jp/hi-pfa12363/index.htm ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/05/07 16:09
西瓜とキュウリ〜
今日は私はたえちゃんレッスン、tokuちゃんは畑〜(^^;; 私は教えることはプロではないのですが、なるべく一つのことを覚えたらそれをいくつも応用できるように。。。要するにはじめは少し大変だけど、後は楽に〜という教え方をしています。 特にコード理論は関連性のない教え方をして、無駄に長びくレッスンはしないようにしています。以前。。。ずっと昔ですが、講師をしていたことがありましたが、その教材が悪く、喧嘩するのもイヤなので、止めました(>▽<;  たえちゃんは譜面もほとんど読めなかったし、ピアノ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/05/04 03:37
ライブ&家庭菜園&猫
4/30日は麻衣夢の横浜OCEAN LIVE 普段はオールデイズのバンドが多く出演するそうです♪ 月1回日曜日に麻衣夢のワンマンライブを始めて3回目になります。 今月は19日の原宿BlueJayWay、そして今回も満席〜y(^ー^)y かなり熱心なファンが増えて、遠くから来てくださる方も〜感謝です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2006/05/03 01:34
台場1丁目商店街
25日の続きです♪ リハーサル後、空き時間が3時間近くあったので、みんなでお台場を散策〜 デックス東京「台場一丁目商店街」に行ってきました。 http://www.odaiba-decks.com/ 帰りにアクアシティで北海道MOUMOUというお店のソフトクリーム&シナボンを食べて満足〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 5

2006/04/27 03:19
松崎しげる&大橋純子ジョイント・ディナーショウ
25日お台場パシフィックメリディアンホテル♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/04/27 02:37
TV収録♪
久々TV収録♪ いつも演奏している曲だけどサイズが違うので、ちょっと緊張〜(^^; 愛のメモリーはクラシック・チェコフィルバージョン、イントロだけで40秒近くあるので、間奏を半分のサイズにしましたが、ちょっと。。。不自然かも〜と反省。 公開番組なので、番組が始めと各コーナー毎にとるのですが、時間どおりに終わるので楽です(^-^)v ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2006/04/25 10:29
Live & 春なのに〜
ハナミズキが咲き始め、八重桜、ドウダンツツジ、サクラソウ、パンジー。。。あざやかです♪ 外に一歩出ると、風にのって春の香りも感じられますよネ〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2006/04/23 01:37
コンサート&WBC♪
また、ずいぶんBlogをさぼってしまいました(>▽<; ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 8

2006/03/20 14:55
立山連峰♪
ディナーショウのために富山県砺波に行ってきました♪ 飛行機の窓から見た立山連峰です。 砺波ロイヤルホテルの備長炭癒しルームに2日間泊まったのですが、壁のオブジェ、枕カバーなどいたるところに備長炭が使われていて、気持ちよくリラックスできました(^-^)v http://www.daiwaresort.co.jp/plandetail/iyashi_all.html ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2006/03/12 01:02
インストール♪
Stylus RMX とBFDという・サンプラー(ドラムキット音源)を買いました。 BFDは取り寄せで、とりあえずStylus RMX をインストールしたのですが、これが結構大変。。。 英語のQickTimeビデオがついていたので、それを見ながらインストールするのですが、Disk2を読み込まなくてまず一苦労。ビデオでは「ココでDisk2を入れて。。。」というのですが、入れるとエラーメッセージ(ノ_-、) しかたなくビデオを閉じて、取り説を見ながらやったらなんのことはなくクリアー〜やった!と早... ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 10

2006/03/02 23:04
名古屋(2/22,23)
最近は、ディナーショウ以外、イベント&コンサートは、ほとんど新幹線「のぞみ」で帰されてしまうので、久しぶりの名古屋泊でした。 仕事はBlue Note、大阪、博多は行きましたが、名古屋は初めての出演でした♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

2006/02/25 21:11
休日!
ツァーから帰って、初めての休日〜 でも18日からは 名古屋BlueNote22、23日までお休みになりそうなので、明日のライブが終われば一息入れられます♪ 。。。で、明日は、4組のArtistのバックをするので、2時間は弾きっぱなし(^^; 予算の都合もあり。。。最近はパーカッション、Sax,PFと小編成が多く、アレンジ的にもちょっと煮つまってきました。 練習すればいいんだけど、なんだか今日は、PCのバックアップをとったり、オリンピックを見たり〜まったりとしてました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2006/02/16 23:29
LIVE♪
ちょっとブログをさぼっていたので、この数日間のことを書いてみました♪ 母のことで皆様から、いろいろ暖かいお心遣いをいただきまして、本当に心強く感謝しております。 ありがとうございました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2006/02/13 03:06
ケイタリング
コンサートのケイタリングでいつもコーヒー、水、お茶などをお願いするのですが、地方の会場ではよく名物のお菓子や果物などが並べてあります♪ 特に民音のツァーでは、美味しい果物が多く楽しみです! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2006/01/31 23:14
Matsu&大橋純子さんのジョイントコンサートツァー
Matsu&大橋純子さんのジョイントコンサートツァーが、始まりました♪ 26日愛媛でのコンサートが終わってすぐにバス移動〜朝4時半下関に到着! しょっぱなから、ちょっとハードなスケジュールでした(^-^;; 写真は27日下関文化会館のリハーサル、Matsuのサウンドチェックの様子をPA卓前で撮りました♪ ダメ出しもあり、3時間近くのリハ〜Matsu&純子さん、ホントにタフです! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/01/28 19:11
帝国ホテルMatsu(松崎しげる)&大橋純子ディナーショウ♪
Mastu&純子さんのジョイントは息もぴったり〜 さすがに日本を代表するSinger、豪華で楽しめるショウだと思います♪ コンサートと違って、ディナーショウの場合は、会場によってステージの大きさ、音響がかなり違うので、それに合わせて微妙にセッティグが変わります。ジョイントは私たちMatsuのバックバンドと純子さんバンドのキーボード和田さん&Guit土屋さんが加わり8人編成になります(^-^)v いつも演奏しているMatsuの曲も、このお二人がまた違ったアプローチをしてくださるので、新鮮... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2006/01/24 08:14
横浜ランドマーク〜
新星堂でのMITのインストアライブ、たくさんファンの方が集まってくださり、CDもたくさん売れて、今年の滑り出しは好調〜♪終了後、いつも行くDOG GARDEN.CAFEで、おしゃべりタイム♪ ココは、ワンちゃんといっしょにお茶や軽食が楽しめます。今日もトイプードル、ミニチュアダックス、チワワ〜とファッショナブルなワンコがたくさんいました〜♪ http://www.dogdept.com/ets/d_garden/d_garden_staff.html ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/01/09 03:15
明日はインストアライブ!& 今日の猫はべあちゃん
横浜ライドマーク新星堂で、MITのNewAlbum「GURSPANUSENNA(ガース・パニューセナ)」のレコ発インストアライブです!インディーズ部門タワレコで予約1位、売り上げ初登場2位とがんばってくれてます♪新星堂でも売り上げが伸びますように〜y(^ー^)y ・・・そろそろ私も今年はCDを〜なんて考えてますp(*^-^*)q ♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/01/07 19:40

トップへ | みんなの「音楽」ブログ

sometimes♪Melody 音楽のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる