アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「猫」のブログ記事

みんなの「猫」ブログ

タイトル 日 時
2014夏
天候の変化が激しく、各地に爪痕を残しています。 広島市土砂災害、私の友人も広島県に住んでいます。 連絡がとれ無事でほっとしています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2014/08/26 12:42
9月も後半〜
9月も後半〜 写真:扇風機、そろそろ片付けたら〜お姫ちゃん ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/09/14 10:28
猫&西瓜
猫&西瓜 今年も西瓜コンテストに参加しました♪ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/08/05 14:38
今年も豊作(*^▽^*)/
今年も豊作(*^▽^*)/ 家庭菜園で夏野菜がたくさん出来ました! ピーマン、玉蜀黍、トマト、ナス、キューリ、シシトウ、枝豆〜 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/08/03 16:31
猫皿、頂きました(^ー^*)v
猫皿、頂きました(^ー^*)v 猫友のえみちゃん(Flute)から、猫皿を頂きました! ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/07/31 18:29
可愛い猫GOODS♪
可愛い猫GOODS♪ 今年1月に天野千恵美さんの個展に行き、粘土で作る猫の作り方、「ねここね」という本を買いました(*^-^*) 一緒に行ったFluteのえみちゃんもその本を買って、早くも2つも作って送ってくれました! 嬉しい!!! ウチの猫が好きな「焼きカツオ」まで〜(*^▽^*)/ 可愛い〜♪ えみちゃん、ありがとうございました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/03/28 01:14
こんなに可愛いのに。。。
こんなに可愛いのに。。。 黒猫べあ、可愛い顔をしているのに、寝ているとほとんど表情がわからない。。。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/03/22 15:58
レコーディング&お知らせ!松崎しげるNew Album
レコーディング&お知らせ!松崎しげるNew Album 昨日は、Matsuチームでの久々のレコーディング。。。と言っても、残念ながら、松崎しげる氏のレコーディングではありません(^_^; ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/03/18 23:26
ホワイトデー:麻衣夢LIVE
ホワイトデー:麻衣夢LIVE 昨日は、LIVE Cafe2000で麻衣夢ライブ♪ 予約してくださったファンの方から、キャンセルが相次ぎ、麻衣夢と寂しいライブになりそう!と話していたのですが、 なんと満員御礼〜 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/03/16 20:00
毎日が猫の日。。。
毎日が猫の日。。。 。。。みたいなものですが。。。(*^▽^*)/ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 5

2009/02/23 00:03
スチームモップ!
スチームモップ! 最近、TVショッピングでよく放送しているスチームモップに注目、猫がいるので、洗剤を使わないところが、安心! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 1 / コメント 4

2009/02/04 22:25
猫、粘土細工
猫、粘土細工 この本、買いました!やる気充分だったのですが。。。(^_^; 足りない道具があり、まずは道具を揃えなきゃネ。 いっしょに買ったエミちゃんは、陶器をたくさん作っていて、可愛い猫の作品も多く、たぶん、絶対、ステキな作品ができるのも時間の問題かと。。。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/01/28 00:36
猫町:天野千恵美個展「森猫、庭猫、緑猫」
猫町:天野千恵美個展「森猫、庭猫、緑猫」 猫友7人で、EMYさんこと天野千恵美さんの個展に行ってきました♪ 生で見る作品は迫力あります! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/01/25 01:03
ヨガ!
ヨガ! 今日は、パワーヨガではなく普通のヨガに行ってきました(*^-^*)/ 私が通っているスポーツクラブで人気のある先生なのですが、研修などで地方やインドにもよく行き、私も仕事で休むので、昨年11月以来のレッスンでした(^_^; ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/01/23 01:20
2ニャン合わせて、○△キロ〜
2ニャン合わせて、○△キロ〜 メタボ兄弟のお姫&コテツ。 仲良いのはいいけど、ちょっとダイエットしなきゃ。。。 この2ニャンが2階で走ると、家中に響きます(^_^; ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/01/16 02:54
占い!&対位法♪
占い!&対位法♪ 全て鵜呑みにしてはいないけど、年の始めにはなんか気になってしまいます(^_^; 本屋さんで、ちょこっと立ち読みしたら、なんだか、今年はあんまりよくないみたい〜 。。。で、いろいろ探して、今年は好運期になる〜ここ数年で一番のチャンス!。。。って書かれた本を買っちゃいました(*^-^*)/ まぁ病は気からじゃないけど、気分次第で幸運も呼び込むのでは〜!? ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 4 / トラックバック 1 / コメント 2

2009/01/11 01:27
初のパワーヨガ♪
初のパワーヨガ♪ 雨が降る中、行ってきました。 昨年12月からほとんどやっていないので、疲れた!けど気持ちよかったです(^_^; 猫、犬、魚、鋤、英雄のポーズ、太陽礼拝。。。 とにかく前屈が苦手〜 来週も頑張りたいけど。。。ライブがあるので、またお休み(ノ_-。) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 5

2009/01/10 00:43
雪〜♪
雪〜♪ 予報では、雪!でも、雨の1日になりそうです〜♪ スキー場、温泉で見る雪は大好きですが、東京で降られると大変です〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 5

2009/01/09 13:13
ライブって。。。
ライブって。。。 ナマモノですから、感じ方は演奏している側と聴いている側とそれぞれあると思いますが〜 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/01/08 02:04
仕事始め〜
仕事始め〜 私のまわりでは、風邪をひいている人が多いくて心配です。 ウチは人間も猫も皆、今のところ元気です(*^-^*) やはり風邪には休養が必要、無理しないでくださいネ。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/01/05 22:59
あけまして、おめでとうございます♪
あけまして、おめでとうございます♪ 除夜の鐘を聞きながら、初詣に行ってきました。 寒かったけど、空気がピーンとはって、星がきれいでした☆ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/01/01 17:18
ついてない!電車事故〜
ついてない!電車事故〜 昨夜はtokuちゃんが、甲斐バンド忘年会の帰り、最終電車が止まってしまいました。 先日の東上線といい、ついてないですネ〜 池袋までは辿りつけましたが、そこからはすでに終電はなく、車で迎えに行って帰ってきました。 なんでも、一駅前に降りてしまった乗客2人が線路沿いに歩いていたとか。。。相当酔っていたそうです。 もう〜迷惑旋盤! こんなついていない出来事も、今年でおしまいになりますように〜(*^-^*)v ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2008/12/30 18:54
2008年ライブ納め♪
2008年ライブ納め♪ 昨日、宮下敏子さん&麻衣夢の「Lalaガーデンつくば」イベントライブで、無事終了! 今日、tokuちゃんは甲斐バンドの忘年会。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2008/12/29 19:23
仲良くご飯
仲良くご飯 今日はお休み〜昼過ぎまでまったり猫になってました(*^-^*) 写真は仲良い3ニャンズ〜♪ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2008/12/28 02:05
明日、ねこの日
明日、ねこの日 クリスマスは麻衣夢ライブ♪ サポートは、PFが私で、Sax:toku,Perc:大舘さんの3人にvocal麻衣夢〜 きれいなライブハウスですが、楽屋が狭い(^_^; 落ち着く場所がなくて、疲れました〜 ほとんどkey弾き語りが多いのでしょうネ〜♪ ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2008/12/26 13:14
反省!
反省! 資料用のMDが、ブランク!早くから届いていたのにチェックしなかった私が×ですが、時間なくて大ピンチ! そうだ、ネットで送ってもらおう!便利ですよネ、大きなファイルだったのですが、届きました♪ 連絡がつかなかったら〜大変なことになるところでした(^_^; ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2008/12/23 02:27
電車事故だって〜
電車事故だって〜 朝、「電車が事故で新幹線に遅れそう!!!」とメール! 楽器を持って電車に缶詰状態は、キツイ〜 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2008/12/21 12:07
久しぶりに家で夕食〜♪
久しぶりに家で夕食〜♪ 久しぶりに家で夕食〜♪ 家庭菜園で採れたブロッコリー、白菜、大根を使って、野菜不足解消〜 野菜煮物、肉じゃが、ハンバーグ、サラダ、味噌汁などなど(*^-^*)/ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/21 00:38
今日は、PCの整理整頓。。。
今日は、PCの整理整頓。。。 整理整頓が下手な私はPCも。。。 HDDの要領が増えている分、消さなければいけないどうでもよい資料がいっぱい〜(^_^; 仕事用のPCは、音楽専用なのですが、ほったらかしてある自分のオリジナル曲、その他使わなくなった音資料などがいっぱい〜 整理をしつつ、頼まれていたレコーディング歌用の練習カラオケを作っていました♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/13 23:55
この姿勢が楽チン(^_^;
この姿勢が楽チン(^_^; 相変わらず、そんなに食べないのにメタボ体系まっしぐらのお姫ちゃん。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/13 12:28
ホットカーペットは猫のモノ
ホットカーペットは猫のモノ うちの5ニャンズ、コテツ&お姫は兄弟なので仲良し、べあは1才年下で、コテツ&お姫と仲良し。。。なので、この3ニャンは仲良しです〜 でも、エリとチビは、孤立しています(^_^; ホットカーペットの上にみんな集まって来ますが、こんな感じ↓ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2008/12/12 13:33
蘇ったプリンター!
蘇ったプリンター! 紙送りなどうまくいかないで、昨年1台購入〜ほとんどはFailをメール添付することが多いのですが、やはり郵送で送ることもあり、プリンターは結構使っています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/12/10 02:03
年賀状書いてます♪
年賀状書いてます♪ ロボコン見ながら、年賀状書いてます〜 PCのKeyの上を往復(^_^; コテツが邪魔してくれます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/09 02:38
一番行きたいところ!
一番行きたいところ! 猫の島、田代島〜 http://homepage3.nifty.com/asanoyayoi/cats%20island.html ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/07 23:51
ロボコン。。。
ロボコン。。。 大好き!毎年見てます(*^-^*) 今年は「歩行」〜「ROBO−EVOLUTION 生命大進化」 見たことがない方は、是非! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2008/12/05 02:18
一段落
一段落 20日レコーディングするKayaさんのアレンジがなんとか形になってきた。 作詞はKayaさん&作曲は天方直実ちゃん! シングルCDで、メインはN響stringsの豪華なアレンジで、私の担当は全く違う感じに、Drumsのfillで始るように。。。といろいろ要望があり、苦戦してました(^_^; ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/18 07:15
猫になりたい時もある♪
猫になりたい時もある♪ 寒くなり、ホットカーペットで寝たり、日向ぼっこしたり〜 自由気儘、羨ましい(*^-^*) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/16 01:04
怒涛の1週間〜
怒涛の1週間〜 深夜までのリハーサルが2日間、宇都宮ディナーショウ(Matsu:松崎しげる氏),8日新星堂インストアイベントライブ(宮下敏子さん&麻衣夢)、10、11日打ち合わせ、12日レコーディング〜気をぬけない1週間が続きます(^_^; ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/08 23:52
カレンダー
カレンダー やぁ〜早い! もうカレンダーやDairy、手帳が出回っています! カレンダーは毎年購入するお気に入りがあり、予約しました(*^-^*) 今年はあまり可愛いので、新しいカレンダー、そして手帳も今まで使っていたのとは違うものを衝動買いしました(^_^; 写真は板東寛司さんのカレンダー:http://www.furoneko.com/花信風:http://homepage2.nifty.com/kashinfu/index.html で購入 来年。。。ちょっと早いけど、ハッピィ〜な年になります... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/03 22:12
蓮根三昧〜♪
蓮根三昧〜♪ 徳島出身のKさんから、蓮根をたくさん頂きました! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/10/29 22:04
秋晴れ〜♪
秋晴れ〜♪ 気持ちよく晴れて、5ニャンズは朝からそれぞれ好きな場所で日向ぼっこしてます(*^-^*)/ 世の中、騒がしく、明るい話題が少ないけどネコたちは平和そのもの〜 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/10/27 13:50
白玉ぜんざい♪
白玉ぜんざい♪ キッチンの整理をしていたら、ゆであずきの缶詰が出てきました(^_^; 無性に白玉ぜんざいが食べたくなり、白玉粉を買ってきて作りました〜♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/10/10 00:37
眠るが勝ち!
眠るが勝ち! 今日は朝から雨。 肌寒い一日でした。 猫は寝コ、1日食っちゃ寝、羨ましいかぎりです〜(⌒-⌒) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2008/09/29 23:57
でぶ猫さんの。。。
でぶ猫さんの。。。 。。。サイトを見て、みんな可愛くて元気そう!ちょっと安心(*^▽^*)/ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/28 14:17
風邪?花粉?
風邪?花粉? この2,3日鼻水が。。。でも、風邪をひくと咽喉にくるのですが、咽喉も痛くないし、熱もないので花粉のしわざかも〜秋の花粉はイネ科、ブタクサなどらしいです。 春先は花粉症の影響がほとんどなかったのに、なんだか憂鬱です。 風邪の方がましかも(^_^; ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/09/25 13:42
秋!
秋! 爽やか!気持ちよい朝〜♪ クーラーも暖房もつけないでOKな季節、環境にもやさしいネ。 コテツは窓辺で、ひなたぼっこ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/24 10:13
猫、ねこ、寝コ。。。
猫、ねこ、寝コ。。。 プリンター使いたいんですけど。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/20 15:21
麻衣夢ライブ
麻衣夢ライブ 飯田橋RAMLA〜♪ 来て下った皆さん、ありがとう〜 担当のKさんから「麻衣夢さんのライブはたくさんの方が集まってくださって。。。」と嬉しいメッセージ(*^▽^*)/ 2回目のステージでは、アンコールも!!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/09/11 02:49
シゲルBROWN「オヤコのマーチ」発売!
シゲルBROWN「オヤコのマーチ」発売! New Single 2008.10.22 on sale!! シゲルBROWNって誰!? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/09/09 16:01
最後に採れたミニトマト
最後に採れたミニトマト 。。。で、シチュウを作りるつもりでしたが〜 湯むきして、ニンニク炒めてトマトソース作って。。。買い忘れた!牛肉! ウソ〜!余計なモノはいっぱい買ったのに〜 冷蔵庫の残り物、鶏肉&生姜焼き用の豚肉〜で作っちゃいました(^_^; 圧力釜は強い味方です。 シチュウじゃなく、ハヤシライス風〜でも、美味しかったです(⌒-⌒)/ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/09 02:53
猫はサッカー大嫌い。。。でしょう(^_^;
昨日は、携帯配信の打ち合わせ&サルパラダイスのライブで代々木ブーガルへ〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/09/07 13:34
だらしない感じコンテスト 猫限定(^_^;
yahooでフォトコンテストしてるようです〜 http://pets.yahoo.co.jp/hiroba/photocontest/#contestMyEntry2 エントリーしてみようかナ? だらしない感じ以外の写真を探すほうが大変なほど、我が家の猫写真はだらしないのが多いことを発見(^-^;; ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

2008/09/06 11:22
すっかり慣れて〜(*^▽^*)/
いろいろあって、我が家のニャンズの一員になった11才のチビちゃん! すっかり慣れて、一番威張ってます(^_^; もうアレルギー性皮膚炎も完治、来たときはアメショウの模様が薄く灰色猫でしたが、現在はかなり濃くなってきました。食欲も旺盛、逞しいお母さん猫です。 余生はゆったり、猫生活をエンジョイしてほしいと思っています〜♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/03 11:49
天方直実ちゃん、残念&藤野ひろこさん@異人茶屋
30日直実ちゃんのカレッタ汐留ライブは雨のため中止〜 すでにたくさんのファンの方が集まっていましたが。。。楽器をセッティングする前に、担当のHサンから「待って、雨が降るのは時間の問題です」数分後、ものすごい雨、まさにバケツをひっくりかえした様〜(^_^; リハーサルして、新しいメドレーなど歌うはずだったのに。。。残念でした。 集まってくださったファンの皆さん、また次回、ライブハウスでお会いしましょう♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/01 13:03
親子ニャンズ♪
先日、ウチに来たチビ(11歳)です! 8/1日ブログに書きましたが、いろいろ飼い主さんが代わって苦労?してきたので、幸せな老後を過ごさせてあげたいと思っています〜毛並みもきれいに生え揃ってきました(*^-^*) コテツ、お姫のお母さんです、似てるでしょ〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/16 10:03
訳あって、11歳になるニャンコが我が家にやってきました(*^-^*)/ そのニャンコの名前は「チビ」♪ ウチのコテツ、お姫ちゃんの母猫なんです。 チビちゃんは、Matsu(松崎しげる氏)のマネージャーIさんのお友達が飼えなくなって、里親さんを探していたのでお世話しました。 その里親さんになった方が超可愛がってくださっていたのですが。。。事情があり、最近、近所の方に預かって頂いていたのですが、猫と暮らしたことがないのか、いろいろひどい状態だったらしく。。。アレルギー性皮膚炎&ノミもいて、や... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/08/01 23:33
明日から大阪&名古屋♪
3日間留守にするので、バタバタしているとニャンコは「また、行くの〜」と私の後をついてまわり、まるで、子犬みたいです(^_^; ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/25 00:34
誕生日その2〜
今年はなんと3回もお祝いしてもらっちゃいました! 5月24日に猫仲間とれいん邸で、10数名(ちんたちゃん・えみちゃん・銀ちゃん・ゆいさん・ゆみちゃん・もみちゃん しろママちゃん・テレサ師匠・きょうこさん・けいこちゃん・ハッピーママちゃん)、誕生日パーティ〜 5月の誕生日は、銀ちゃん&ちんた母さま&私の3人! このケーキは鎌倉山「サンルイ島」のベリーケーキだそうです! れいんさん、ご馳走様〜♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/06/04 13:07
いろいろ。。。一段落!
麻衣夢アルバム『Jewel』のマスタリング&舞台『御利益』から1週間! ★舞台『御利益』は、あぁルナティックシアター、雑学の先生でおなじみの唐沢俊一さんがプロデュース!演出は座長:橋澤さん、連日満員御礼〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/04/27 18:58
寒い〜
今日は、6/6発売:麻衣夢のアルバム『Jewel』のVlnのレコーディングでした♪ 天気はよかったけど、夕方からは寒い!昨日から冬に逆戻り〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/01 23:59
あ〜あ。。。
サッカー見ちゃったので、こんな時間まで、麻衣夢のレコーディングの打ち込みしてました!全然はかどりません〜 だって、いいところなし!の試合だったし(ノ_-。) やっぱり4バックの方がよかったんじゃないのかナ〜なんて、考えちゃったり〜でも、切り替えて上位2チームに残るよう応援してます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/03/27 04:25
節分
今日は母の命日、もう亡くなって2年です。 朝から雪ですネ〜九州ツァー最終日から、駆けつけた事など思い出しています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/02/03 16:51
ヨガ!
久々に行ってきました♪ 体がほぐれたというか、軽くなりました(*^-^*) 今日はねじりのポーズ&つりばりのポーズ。 http://www11.ocn.ne.jp/~fsfsfk/nejiri.html http://www11.ocn.ne.jp/~fsfsfk/yoga03-10.htm ↑こんな感じなんだけど、力の入れ方&呼吸法が大事なので、やはりちゃんと教えていただくと効果大です。面白かった運動、おしり歩き!足を前に出してすわり、おしりだけで前後10歩づつ歩き?ます。5セットく... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2008/02/01 00:51
野外ライブ!
雪になりそうな明日、麻衣夢@亀戸サンストリート!野外ライブ ちゃんと演奏できるか不安です!(^_^; ファンの方から、リストカイロを頂きました! ステージ上はライトで少しは暖かいけど、聴いてくださる方は寒くて大変! でも、野外は盛り上がるんですよネ〜(*^-^*)/ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/19 16:06
占いって信じる?
今日のリハーサル、Artistが風邪のために中止! 。。。で、以前、買ってそのままになっていた六星占星術を読みながら、まったり過ごしてます。私は今年12年間で最高の年回りだそうです♪ よかった!でも、だからといってあまり、毎日運勢のことばかり気にしても。。。というか、たぶんアバウトな性格なので、本を見ながら照らし合わせて生活するこはできないと思います♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 12

2008/01/11 17:47
明けましておめでとうございます♪
今年もよろしくお願いします ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 1 / コメント 9

2008/01/01 12:50
復活!
ぎっちゃんことギズモ(ウチのニャンコ4才!)この2,3日食欲がなく、お腹をこわしているので獣医さんに連れていきました。「いい体格だネ〜」と先生、全然、心配している様子ではないので、ほっと安心〜「皮膚が厚いネ〜」と注射針を細いものに交換して、3本注射を打っていただきました(^_^; 猫の間でも風邪が大流行、獣医さんも忙しそうでした。 お腹が悪くなったり、吐き気など症状が多いらしいです。 冬はのら猫さんたちも厳しい季節。みんな元気で春を迎えてほしいですネ。 。。。で、ウチの猫5匹中、外に出るの... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/12/01 19:10
ツチノコ猫
ずっしり重たいお姫ちゃん(^_^; 上から見ると、ツチノコみたい。。。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/11/11 19:17
11月11日!
1111と1がたくさん並ぶとなんだか、いい気分(*^-^*)/ 今日、サルパラダイスは沖縄、宜野湾K-mindでレコ発『tokyo-sora』ライブスタート! 行きたい!東京の空の下で応援してます♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/11 02:53
夢。。。
今朝、最悪の夢を見てとびおきました! お姫ちゃん(ウチの猫です)が、血だらけになって。。。でもちっとも苦しそうではなく、座ってこちらを見てニャーっと鳴いている夢。左肩の白い毛が真っ赤に染まっていて、もう目が覚めて夢だとわかっても心臓がドキドキ! すぐに起きて、勿論、怪我ひとつないお姫ちゃんを見て、ほっとしました〜(^_^; あ〜夢でよかった〜 そういえば、私の夢は色がはっきりしているのですが、よく夢はモノクロの方が多いとききますネ〜。美味しい食べものや美しい景色の夢ならいいけど、今回のよ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 5

2007/06/09 02:25
きりえ:ねこてさんの個展♪
久しぶりに友達6人で、きりえ:ねこてさんの個展に行きました♪ 猫の描写もすばらしいのですが、背景の細かさ、何枚もの紙を重ねたり和紙を染めていたり〜 また作品の中に書いてある(切ってある?)言葉もぐっときます(⌒-⌒) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 2 / コメント 5

2007/06/01 13:00
猫好き!
昨日初めていっしょにライブしたDrumのマロさんも猫好きとわかって、親近感UP!!! 彼は生まれてから、3ヶ月しか猫がいなかったことがないそうです♪ そういえば私達の会社はArtit&musician皆、動物好きです(*^-^*) ワンコ派:天方直実ちゃん、麻衣夢、道家たえちゃん、猫派はサルパラダイス女性メンバーのユーコ、クミちゃん&アッコちゃん&私。 私がKeyboardでサポートさせて頂いている松崎しげる氏の会社社長大谷さん&マネージャーの伊奈さんも猫派! 。。。でも、私は犬も大... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/05/19 11:28
西瓜!
今日は猫友みょうさんが西瓜の苗を持って遊びにきてくれました。 毎年、大玉西瓜をベランダ菜園で、西瓜コンテストに参加しているのですが、今年はウチの畑で参加することになりました!勿論、ベランダでも作っているそうです(^_^; ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/05/13 02:29
EMYさんこと天野千恵美さんの個展→天窓ライブ
EMYさんの個展には29日にゆっくり伺おうと思っていましたが、2連チャンのライブとリハーサル&譜面作りで、最終日の30日になってしまいまいました(^_^; 会場の猫町さんは、ねこてさんの個展以来ちょっと久しぶり〜 私は「葉陰」&「お気に入りの場所」という作品が、大好き!になりました♪ すばらしいEMYさんの絵はちょっとだけ、彼女自身のBLOGで見ることができます。 http://blog.zaq.ne.jp/amanochi/ 前から欲しかった猫扇子をget!、帰途、もりわじんさんのお... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/05/01 21:10
ヨガ〜
今日は、天方直実ちゃんのカレッタ汐留ライブだったのですが、緊急工事で中止になったので、久しぶりにクラブでヨガのレッスン!といっても、ヨガ風ストレッチのレッスンは受けたことがあるのですが、ヨガは初めてでした♪ 土曜日ということもあるのか、かなり年配の方から10代までと満員〜。呼吸法&いろいろなポーズ。。。なかなか、気持ちよかったです(⌒-⌒)v 仕事で毎週同じ枠のレッスンが受けられないので、挫折してましたが、これからはできれば1週間に2回はヨガを続けていければ〜と思ってます♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 11 / コメント 6

2007/04/22 02:38
ニャンコがお手伝い!
OSC湘南シティ:一期一会イベント 天方直実&麻衣夢 http://www.shonan-city.com/ 気持ちよく晴れて、たくさんの方が来てくださり&CDもたくさん売れて(*^▽^*) 、楽しいステージになりました♪ 湘南シティのステージは、ペットといっしょに楽しんでいただけます。 この猫さんはなんと18才!ファッションも決まっていますよネ! New album「IchigoIchie」もいいけど「Re:レスポンス」も最高!とCDセールスも手伝ってくれました♪   ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 7

2007/04/09 12:22
沖縄ワン&ニャン♪
金武の市場で出会ったワンコです♪ あんまり可愛くて、しばらく遊んでもらいました(^^ゞ 101匹わんちゃんでお馴染みのダルメシアンもどき君だと思うのですが〜 もどきじゃなかったらごめんネ(^^ゞ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 6

2007/03/19 11:48
仲良しワン・ニャン♪
ベビーバギーに乗った仲良しワン・ニャンに遭遇〜 あんまり可愛いので写真を撮らせてもらいました! 連れていたおじさんが気を使って、ワンコ&ニャンコを並べてくれようとしたのですが、ニャンコはシャイで、ワンコの後ろに隠れてしまって。。。その仕草がまた可愛いかったです(*^_^*) ニャンコは仔猫の時に保護されたそうで、ワンコをお母さんのように慕っているそうです。 ため息ばかり出るイヤなニュースが多いよネ、人間も見習わなくちゃ。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/03/07 02:30
イメージチェ〜ンジ!
。。。て程ではないけど、1年ぶりに髪を切りました♪ 私の性格だったら、美容院はやはり自宅に近い方がマメに行くと思って自宅付近のお店に決めて行ってきました(^^ゞ 20センチは切っちゃいました〜 (体重減ってるかも!) 床に落ちた髪を見て美容師さんが「ずいぶん切りましたネ。。。」って、アナタが切ったんじゃない!って笑っちゃった〜 カラーリングもして春気分! 美容院はあまり好きじゃないけど、やっぱり気分転換にはいいですネ! 今度は、最近スポーツクラブに出来たゲルマニューム温浴にも... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2007/03/01 19:19
もう3月〜久々ブログです(^^ゞ
天方直実ちゃんのレコーディングが終わって、先週末まではマスタリング、ジャスラック登録、ジャケット関係&フライヤーデザインのことなど怒涛のように忙しく、すっかりブログもサボっちゃいました(^^ゞ やっと一段落!と思ったら、エリちゃん(猫です)が体調を崩して。。。26日から3日間、tokuちゃんが高知にお墓参りに帰るので、しばし独身生活を楽しもうと思っていましたが、お猫様のシモベになってました。 ゲージに入れると怒るし、お腹を壊しているのに食べたがるし。。。全員断食させる訳にはいかにので、6匹い... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/03/01 00:56
スイトピー〜♪
早いもので、母が亡くなって、3日でもう1年〜。 好きだった春の花をいろいろ供えて偲んでいます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2007/02/10 11:47
Windows Vista!& ぎっちゃん
◆TVのCMの音がメチャ大きくて!ムカつきま〜す。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2007/01/29 22:59
猫缶、食べてヨ〜(^^ゞ
6匹いるとそれぞれの好みは様々〜 大型スーパーでの買い物はほとんど猫様のお食事のために車で行きます(^^ゞ 「これはこの前、食べなかったからこっちにする?」の声が聞こえ、やはりどこの家庭でも大変なのネ〜と苦笑。。。 喜んで食べたからといって、ちょっと続けるともう食べなくなるから、とりあえず、飽きないようにといろいろな種類を買っています。猫缶のほかにオヤツ類やドライフードも〜。 写真は黒猫べあちゃん&ワルガキのコテツ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2007/01/27 00:22
宇宙を旅したヨーグルト♪
ひまわり乳業さんから、ネット注文しました♪ http://www.himawarimilk.co.jp/ tokuちゃんの高知時代のお友達の会社で、ネーミングが面白く『お友達の輪メール』で話題になりネット販売したら是非〜と思っていました(*^_^*) 宅配便が届くと、猫たちがみんな集まってきます! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/25 15:01
音楽猫PV配信!
ちょっと宣伝! 神戸発インターネット放送局で音楽猫のPVの配信が始まりました♪ http://www.broadcast-neo.tv/seebit/ 曲はサントリーウーロン茶CMでお馴染みになった「姉さんの恋」 是非、皆さん、見てくださいネ♪(^-^*)ヨロシク♪ その他、Sista Five、ASIAN2。。。などArtistも配信中!!! シービットTVはグルメ、観光、スポーツなど神戸の情報満載、これから神戸に行く方は是非、チェックしてください。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/01/18 01:21
お正月
おめでとうございます。 今年もよろしくお願いします(*^_^*)v ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/01/02 23:40
12月!!!
今日は、ピアノ調律をしてもらっている間、久しぶりに畑に行ってきました♪ 友達(銀ちゃん)も来て収穫!大根、白菜、ネギ、カリフラワー、ブロッコリー、ほうれん草、水菜、春菊、白菜、ローズマリー&唐辛子。。。など〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2006/11/30 23:49
あぁ〜楽しかった!
、 やっとお休み〜もう、やらなくてはいけないこと、掃除、洗濯、仕事(アレンジ)ぜ〜んぶ棚の上に追いやって、友達(ノブトン)宅でビールパーティ! 食べて飲んで食べて〜最高にenjoy! 可愛いリブ&メグちゃん(パピヨン)にも癒されました♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

2006/11/24 23:30
音楽猫Surprise Live!?
11月17日(金)12:30〜銀座 YAMAHA1階イベントスペース  音楽猫ライブ...なんですが、日本の猫が乱入というサプライズを企んでいます(^^ゞ 日本の猫って何?という方は是非、銀座にGO! 勿論、入場料金なしです(*^_^*)v (注)音楽はマジメに演奏します(~_~;) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2006/11/09 14:30
風邪〜
私、2,3日前からちょっと体調を崩していましたが、早くも全快〜!と思ったら今度は、愛猫Daiが〜。。。 鼻水がひどくて、呼吸が苦しそう〜獣医さんで注射2本もらいました。その行き帰りの車の中は大声で泣きっぱなし(^^ゞ そういえば、予防注射をしてから初めての病院なので、恐かったんだネ〜早く元気になれ〜 仲良しコテツとDai(右)。。。獣医さんはワクチンしてるので、他の猫にうつってもひどくなることはないとおっしゃってましたが、やっぱり心配! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 6

2006/11/06 17:02
音楽猫 Musicat Meets Mozart
11/8日発売 音楽猫 2nd Album「Musicat Meets Mozart」 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/11/02 23:58
千手観音 & 音楽猫
div>昨年、音楽猫の愛知万博出演のリハーサルを聴きに北京に行ったときに、初めて千手観音を観ました。その時は全て女性だと思っていましたが、今日TVで男性のメンバーがいたことを知りました。通訳の方から、音楽猫も素晴らしいパフォーマンスですが、このグループも是非、ご覧になってくださいということで、大急ぎでリハーサル会場に入ったのを覚えています。 素直に感動しました。 その時に思ったのですが、千手観音だけではなく中国の舞踊団は大掛かりで艶やかですが、ブロードウエイなどのミュージカルとは、何かが違う... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2006/10/17 01:25
ショック!
デジカメが壊れちゃった! 大阪遠征ライブ、友人宅でのパーティー、淡路島ドライブ&釣りなどたくさん写真を撮ったのに〜o(;△;)o 今までのカ×オQVを直すべきか、Cyber-shot を買うべきか。。。(^^ゞ 。。。と思っていたら携帯カメラまで、壊れちゃって。。。 もう、お手上げ(^^ゞ あぁ〜ついてないナぁ。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/10/13 01:14
音楽猫、来日&New Alubum「Musicat Meets Mozart」
音楽猫が中国政府の仕事で来日。 レコーディングデータの受け取りや楽器のことで、初めて中国大使館に行きました。 相変わらず元気な猫たち&叶さん!すぐにレコーディングしたばかりのCDを「聞いて!」とヘッドフォーンを渡してくれました。あ〜中国語が話せたら!!!といつも思う瞬間です。 大使館のチョウさんのお招きで、なんとお食事会に〜(^^)v これが、メチャ美味!ビュッフェ式で。。。ああ食べすぎ(^^ゞ 音楽猫メンバーのほかに、美しい女性がたくさん。。。たぶんモデルさんだと思うのですが、皆さん... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/09/28 02:26
お知らせ&沖縄に行きたい!
■今晩、MELODY ARTIST:天方直実ちゃん「SWEETEST GROOVE」出演♪ 場所:非常口 東京都新宿区新宿2-12-16 1F open:pm19:00〜am5:00 ticket 3,000円 天方直実:出演予定23:30〜 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/09/17 15:58
秋の味!
友達と早くも、秋の味を楽しんできました。 吉祥寺にある豆腐会席料理のお店「梅の花」で(豆腐シュウマイが有名)、オンナ5人(でかしましく食べまくりました♪ いつもの3人に加えて(しろママさん、銀ちゃん、Chintaさん)はじめてお会いした滋賀県からいらっしゃった尼さまのお話も興味深く、あっという間に時は過ぎ、秋の夜は短い〜っ♪なんと彼女は猫9匹&犬はゴールデン1匹と暮らしているそうで、勿論ニャンズ&ワンコ話題も盛りだくさんでした(^^ゞ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

2006/09/09 16:19
寝るコは育ち過ぎ。。。
我が家の6ニャンズ、4キロ以下はエリちゃん♀だけ(3,7キロ)〜(^^ゞ 誰を抱き上げても、ズッシリ重い! 夜中の運動会で、家も壊れそう。。。 一番はぎっちゃん6,4キロ。なんと夏痩せ!  カロリーゼロって嫌味か(ギズモ♂) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/09/03 03:56
MB会(ミュージックベル)
鎌倉れいん邸のMB練習会にお邪魔しました。 今回は宴会&テレサさんときょうこさんのお誕生日のお祝いにだけ参加させていただきました。tokuちゃんも、れいんさんのご主人のSax練習にちょっとだけお付き合い!エミちゃんのFlute&れいんパパのSaxもこれから大いに期待できそうです♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/08/29 15:01
再会、そしてカレー&チーズケーキ♪
チェコから、しのぶさんが一時帰国。 しのぶさんは、5年前私が保護した仔猫の里親さんになってくださった方です♪ その後、仕事でチェコにお引越しましたが、ネットは本当に便利!まるでご近所にいるように以前と同じようにお付き合いさせて頂いてます。でもやはり久しぶりの再会、うれしかったです! 待ち合わせして、共通のお友達のお店、所沢「花信風」に遊びに行って、ウワサのカレー&チーズケーキをご馳走になりました。 とはいえ「花信風」は、カレー屋さんではなく、藍染・草木染・東京友禅・陶器・漆器・アクセサリ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/08/24 15:04
残暑お見舞い申し上げます♪
暑さ寒さも彼岸まで。。。と申しますが、この暑さ、いつまで続くのでしょう〜 でも、毎年、涼風が吹くようになるとなんだか夏が名残惜しく淋しくなっちゃいます♪ さて、我が家の菜園も夏野菜はそろそろ終ります。 今日は一番大きく育った西瓜を食べました。5,5kg、71cm! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2006/08/20 04:10
野菜収穫祭:ホームパーティー
久々に我が家で宴会しました♪ メンバーは全員猫を飼っているので、猫友宴会ですネ〜 みんなで、畑に行って野菜を蚊に刺されながら収穫、そして宴会、よくしゃべって、笑って、食べて。。。楽しい1日でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 5

2006/08/17 03:51
ちょっぴり残念な西瓜メモリー
去年ほとんど仕事が忙しく放置状態だったので、今年の春は雑草との戦いでした(^^ゞ でも、土を休ませたのがよかったのか、ミミズちゃんがたくさん生息、養分たっぷりの畑になったみたいです。 夏野菜はキューリ、ピーマン、トマト(出来すぎ〜!)、玉蜀黍、いんげん、枝豆。。。などなど〜そして、コンテストに出すための西瓜は。。。西瓜泥棒にやられてしまいました。 一番大きいのから3,4個〜がっくりしましたが、その後、2個、そして昨日5個収穫! 今年の西瓜は甘くてジューシー!今まで最高の出来でした。 ウ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/08/10 15:38
今日もライブ。。。情熱大陸Special Live
大人の為のフェスティバル!情熱大陸Special Live!。。。 午後3時〜9時過ぎまで、ちょっと遅れて行きましたが、最後まで楽しみました♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 7

2006/08/06 13:18
W杯
決勝戦はイタリアーフランス。この2チームが決勝戦まで残るとは思わなかったけど、そういえば毎回、予想は裏切られていたような気がします(^^ゞ さすがに前半は、フランスPKでジダン1点先取、マテラッツイがその後、追加点をとり1−1、攻守とも譲らぬ緊張感があり面白い試合だった。後半は守りに入った両チーム、なんとなくルーズな試合運びのまま延長戦に〜そして延長戦で、マテラッテイに対する頭突きによりジダンを退場処分!今日もこの話題をニュースが何度も放送していましたが。。。 PK戦でイタリア優勝! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2006/07/11 22:58
まいったナぁ
先日お隣の玄関先、誰か通ると感知して灯りがつくようなライトを設置しました。この灯りかなり明るく、防犯効果はあると思うのですが。。。うちのぎっちゃん(6匹いる中でこのコだけは外のお散歩OK)が通っただけでも点いてしまい、夜、走りまわるので、点いたり消えたり〜クリスマスみたい(^^ゞ たぶん、お隣でも気づいていると思いますが、なんだか申し訳なくてネ〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/07/07 02:05
麻衣夢レコーディング(歌入れ)&サッカー!
☆先日録れなかった1曲&コーラスを録音! 無事、Sax&Percも録り終え、サビ部分に少し音を足して完了♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/07/03 00:31
6/28 レコーディング♪
13時〜21時まで、レコーディングしてました♪ 打ち込みは全くなしのレコーディング♪ といっても、Pro Toolsにはお世話になってます(^^;; ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/06/29 12:55
W杯!
今日はHスタジオで音楽猫の打ち合わせ&事務所で天方直実ちゃんのCD打ち合わせのスケジュール調整〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2006/06/17 00:37
蛍!
13日仕事でお世話になっている方と椿山荘の蛍ディナーバイキングに行きました。 http://www.chinzanso.com/party/event/news/index_news_47.html 食べるのに夢中で撮り忘れましたσ(^_^;) さすがにお料理も美味しく、蛍散策も楽しかった!です(*´∇`*) 飛んでいる蛍を見たのは、初めて〜♪幻想的で素敵でした。 でも、写真は全然ダメ。。。(--、)残念! なんじゃコレって感じだけど、なんとなく、ミドリ色に写っているのが、蛍の軌跡〜... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/06/15 00:45
ライブ♪
9日は道家たえちゃん&麻衣夢のライブ♪でした。 たえちゃんは4ヶ月ぶり!この間、曲作り&ピアノの練習をしていたそうです!新曲もいい感じだし、初めてPFの弾き語り、がんばってました♪ 麻衣夢は大阪でのコンサート帰りだったせいか、MCが大阪弁に! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/06/11 12:14
LIVE!天方直実
天方直実ちゃんのイオン大和鶴間店でのライブでした♪ たくさんの方が来てくださって、本当にうれしかったです。 天方直実ちゃんのデビューアルバムを持ってきてくださり、「ずっとサインをして欲しかった!」などメッセージも〜。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/06/05 06:05
夜遊び猫
我が家の猫6匹のうち1匹ギズモのぎっちゃんだけは、外に行けることになっています。 ぎっちゃんの兄弟エリちゃんが交通事故にあってからは(生還してます)、全員絶対に外に出さないつもりだったのですが、ストレス性膀胱炎になり獣医さんに相談して、特別待遇になったという訳です♪ ぎっちゃんはあまり遠くにいかないので、安心なのですが、いったん出るとまぁ、なかなか入れるのが大変!シャンシャン鈴を鳴らし、「まだまだ遊ぶゾ!」と走り去ります(-。−;) 気味悪がる人が多いけど夜光る猫の目って、ちょっとコワいけ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/06/04 02:12
LIVE!
30日は女性ばかり4人のArtist、ミドリ、麻衣夢、CAYO、天方直実のライブ♪ キャパがイス席60名だったので、たくさんの方に立って見ていただくことになってしまいました(^^;  普通、お目当てのArtistが終わったら、帰ってしまうことが多いのですが、ほとんど入れ替わりがなく超満員〜 私は、いつもサポートしている麻衣夢&天方直実ちゃんと1曲だけPFでミドリさんをサポートしました。ミドリさんは、清涼感のある声でリズム感がよく気持ちよく演奏できました♪ 今回はシンセタッチのキーボードを... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2006/05/31 15:02
ああ〜(-。−;)&ライブ・キャロルキング&誕生日&猫(超可愛いヨ)♪
昨日の仕事用PCモニターが突然、写らなくなっちゃいました(-。−;) グラフィックボードに欠陥があるとばかり思っていましたが、なんとモニター自体がダメになったようです。 まだ新しくしてから1年ちょっと。。。このちょっとが問題、保障期限切れ!ああ〜 しかたなく、今日大急ぎでSONYの17インチを買って、そのままライブへ〜 環八開通した井荻トンネル、混んでました(^^; そして明日は法人税を納めに税務署〜ああ〜ピンチ! 任天堂DSはしばらくあきらめるかナぁ〜(>▽<; ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/05/29 04:01
サッカー。。。etc
昨日はついにワールドカップの代表が発表されましたネ。 私はほぼ完璧に予想どおりでした。MFだけ、どうなるかナ〜と思ってはいましたけどネ。 前々回の試合に久保選手はユニフォームに着替えてもいなかったので、これはよっぽど具合が悪いので、たぶん。。。 巻選手、きっと良い意味でかき回してくれるでしょう(^-^)v でも、この何回かの代表の試合を見ていて、ドキドキときめかないのは私だけかナぁ。決定力不足なんて、今にはじまったことではないのに〜ってそれじゃ、ダメじゃん! 応援します、勿論!きっと日... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/05/16 18:21
初めてのMB会(ミュージックベル)&宴会
れいんさん家のMB会(ミュージックベル)&宴会に参加しました♪ 恒例のサロンコンサートではtokuちゃんといっしょに演奏させていただいたことがありましたが、MB会(リハーサル)は初めてでした。〜といってもベルを振ったのは1曲だけですが〜♪楽しかったです!よい響きをさせるにはコツがあるのですネ〜はじめは音がダブってしまったり、うまく響かなかったのですが、弧を描くように上に優しく振りあげると、美しい音色〜♪ 今月の誕生日は3人ということで名前入りのケーキ&バースデイソングまで歌ってくださって... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 6

2006/05/14 03:32
家庭菜園・音楽猫・うちのニャンズ〜
この2,3日アレンジ(編曲)、打ち込みと朝、晩ひっくり返って不健康な生活だったので、 今日は畑に出掛けたり、買い物したり、手抜きだった家事をしたり〜と体内時計を調整しました(^^; 今晩から、Matsu(松崎しげる氏)はハワイへ、今回は残念ながらバンマスの佐藤さんだけが参加〜次回は是非、久しぶりにband全員で行きたいものです! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2006/05/13 00:10
昭和記念公園〜♪
お友達のパピヨン(ёзё)ξ(ёзё)ブログで昭和記念公園が紹介されて、あまりにお花がきれいなので、tokuママを誘って行ってきました♪ チュウリップの写真を見て絶対に行こうと思ったのですが、時すでに遅し〜もうチュウリップはほとんど咲いていませんでしたが、コデマリ、オオデマリ、ススジ、華やかな牡丹、ポピー畑もきれいでしたo(*^▽^*)o~♪ ちょっと天気がいまいちだったけど、あまり晴れて暑いのも疲れるのでちょうどよかったかも〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 8

2006/05/08 23:54
HP開設のお手伝い〜♪
ネム音時代からの友達が自宅で音楽教室を開くというので、そのHPを作りました。 まぁ、私が作るので、勿論簡単なページで、サイト登録などもしましたが、時間がかなりかかるので、これはネットで運営されている会社に任せたほうがいいでしょうネ。 http://www.ric.hi-ho.ne.jp/hi-pfa12363/index.htm ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/05/07 16:09
西瓜とキュウリ〜
今日は私はたえちゃんレッスン、tokuちゃんは畑〜(^^;; 私は教えることはプロではないのですが、なるべく一つのことを覚えたらそれをいくつも応用できるように。。。要するにはじめは少し大変だけど、後は楽に〜という教え方をしています。 特にコード理論は関連性のない教え方をして、無駄に長びくレッスンはしないようにしています。以前。。。ずっと昔ですが、講師をしていたことがありましたが、その教材が悪く、喧嘩するのもイヤなので、止めました(>▽<;  たえちゃんは譜面もほとんど読めなかったし、ピアノ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/05/04 03:37
ライブ&家庭菜園&猫
4/30日は麻衣夢の横浜OCEAN LIVE 普段はオールデイズのバンドが多く出演するそうです♪ 月1回日曜日に麻衣夢のワンマンライブを始めて3回目になります。 今月は19日の原宿BlueJayWay、そして今回も満席〜y(^ー^)y かなり熱心なファンが増えて、遠くから来てくださる方も〜感謝です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2006/05/03 01:34
畑仕事、開始!
去年は仕事が忙しかったので、ほとんど畑は放置状態!今年は心機一転がんばります〜♪ でも〜畑は雑草でいっぱい!!! 昨日丸1日かかってやっと半分片付けました〜(>▽<; ミミズ、ツチグモ、テントウムシ、ダンゴムシ〜土の中で気持ちよさ気に寝ていました。 なんだか、畑を休ませてあげて、土の具合はよくなったような気がします(^-^)v タイミングよく、夕方、ワンサと注文した野菜の苗が届きました。 5月は仕事もヒマそうなので、ゆっくり土と戯れます(^-^; 写真は畑半分〜草むしりした後です。... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/04/28 22:36
台場1丁目商店街
25日の続きです♪ リハーサル後、空き時間が3時間近くあったので、みんなでお台場を散策〜 デックス東京「台場一丁目商店街」に行ってきました。 http://www.odaiba-decks.com/ 帰りにアクアシティで北海道MOUMOUというお店のソフトクリーム&シナボンを食べて満足〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 5

2006/04/27 03:19
TV収録♪
久々TV収録♪ いつも演奏している曲だけどサイズが違うので、ちょっと緊張〜(^^; 愛のメモリーはクラシック・チェコフィルバージョン、イントロだけで40秒近くあるので、間奏を半分のサイズにしましたが、ちょっと。。。不自然かも〜と反省。 公開番組なので、番組が始めと各コーナー毎にとるのですが、時間どおりに終わるので楽です(^-^)v ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2006/04/25 10:29
仲良し♪
なんとなく寄り添って、窓外を眺めてます♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/04/23 01:54
血液型(「・・)ン?
私は純粋B型、「やっぱりネ〜」って。。。 結構、冷ややかな眼差しを痛く感じることあります(>▽<; 確かに世間一般に言われてる血液型による性格は合っているような〜 猫にもきっと血液型はあるような。。。 ぎっちゃんB型、エリちゃんAB型、コテツO型、DaiはB型でRHマイナス、お姫B型、べあちゃんA型。。。ぎっちゃんはマイペースO型って感じも〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2006/04/11 03:52
春〜始まりの季節にはやはり「桜」がふさわしいですネ! 今年は毎日かなり温度差があったので、桜もずいぶん長い間咲いて私達を楽しませてくれましたネ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 8

2006/04/07 15:13
美ら海水族館Part2
この水槽は高さ8.2m、幅22.5m、厚さ60cmで、世界一だそうです♪ ジンべイザメは7m〜、オニイトマキエイ(マンタ)は優雅にゆったりと泳いでました♪ なぜか、小さな魚がひっくりかえって、くっついています(^▽^;) http://www.kaiyouhaku.com/info/detail.html ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2006/04/01 18:02
美ら海水族館
沖縄の海の美しさは言うまでもありませんが、その海の魅力を最大限に表現している水族館です! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2006/03/31 04:11
沖縄
26日母の納骨のため、沖縄に来ています。 25、26日の航空チケットが満席で取れず、仕事の都合がついたので、2日早く沖縄入りしました。羽田は混雑していて、チェックがやけに厳しく、飛行機に乗るまでがいつものよりかなりかかりました。写真は那覇空港の荷物受渡しのところにいたシーサー。。。なんだか秋田県のナマハゲみたい! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2006/03/24 17:10
コンサート&WBC♪
また、ずいぶんBlogをさぼってしまいました(>▽<; ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 8

2006/03/20 14:55
立山連峰♪
ディナーショウのために富山県砺波に行ってきました♪ 飛行機の窓から見た立山連峰です。 砺波ロイヤルホテルの備長炭癒しルームに2日間泊まったのですが、壁のオブジェ、枕カバーなどいたるところに備長炭が使われていて、気持ちよくリラックスできました(^-^)v http://www.daiwaresort.co.jp/plandetail/iyashi_all.html ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2006/03/12 01:02
ダイソン&デジカメ♪
今、欲しいものダイソン(掃除機)&デジカメです(^▽^;) 今日はダスキンの交換だったので、そんなに早くない朝?から、お掃除してました。 もうこの時期は猫の毛&花粉など空気清浄機ばかり頼りにできません。 そこで欲しいのがダイソンの掃除機なんですヨ〜お友達宅でも購入されたそうで羨ましい! そして、走り回るニャンコたちの写真、そして歌っているちょっと我儘なあの方の写真も(猫のオマケで〜((^^;)上手に撮ってみたいのでほしいのです! 。。。ってことで、動きの全くないニャンズの写真です〜 ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2006/03/08 15:44
インストール♪
Stylus RMX とBFDという・サンプラー(ドラムキット音源)を買いました。 BFDは取り寄せで、とりあえずStylus RMX をインストールしたのですが、これが結構大変。。。 英語のQickTimeビデオがついていたので、それを見ながらインストールするのですが、Disk2を読み込まなくてまず一苦労。ビデオでは「ココでDisk2を入れて。。。」というのですが、入れるとエラーメッセージ(ノ_-、) しかたなくビデオを閉じて、取り説を見ながらやったらなんのことはなくクリアー〜やった!と早... ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 10

2006/03/02 23:04
名古屋(2/22,23)
最近は、ディナーショウ以外、イベント&コンサートは、ほとんど新幹線「のぞみ」で帰されてしまうので、久しぶりの名古屋泊でした。 仕事はBlue Note、大阪、博多は行きましたが、名古屋は初めての出演でした♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

2006/02/25 21:11
猫にビーズ☆
最近ピアスが壊れたり、なくしたり〜〜〜で、久しぶりに作ろうとしましたが、案の定、ギャングたちに襲われました(-。−;) 猫に真珠♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2006/02/20 19:37
休日!
ツァーから帰って、初めての休日〜 でも18日からは 名古屋BlueNote22、23日までお休みになりそうなので、明日のライブが終われば一息入れられます♪ 。。。で、明日は、4組のArtistのバックをするので、2時間は弾きっぱなし(^^; 予算の都合もあり。。。最近はパーカッション、Sax,PFと小編成が多く、アレンジ的にもちょっと煮つまってきました。 練習すればいいんだけど、なんだか今日は、PCのバックアップをとったり、オリンピックを見たり〜まったりとしてました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2006/02/16 23:29
LIVE♪
ちょっとブログをさぼっていたので、この数日間のことを書いてみました♪ 母のことで皆様から、いろいろ暖かいお心遣いをいただきまして、本当に心強く感謝しております。 ありがとうございました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2006/02/13 03:06
帝国ホテルMatsu(松崎しげる)&大橋純子ディナーショウ♪
Mastu&純子さんのジョイントは息もぴったり〜 さすがに日本を代表するSinger、豪華で楽しめるショウだと思います♪ コンサートと違って、ディナーショウの場合は、会場によってステージの大きさ、音響がかなり違うので、それに合わせて微妙にセッティグが変わります。ジョイントは私たちMatsuのバックバンドと純子さんバンドのキーボード和田さん&Guit土屋さんが加わり8人編成になります(^-^)v いつも演奏しているMatsuの曲も、このお二人がまた違ったアプローチをしてくださるので、新鮮... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2006/01/24 08:14
If You Go Away...行かないで〜♪
朝から雪〜♪ 雪景色は大好きだけど、出掛けるのは大変〜です。 ぎっちゃんに「今日は雪だから、外には行けないから・・・」と納得させようと、ちょっと外を見せたら・・・ ・・・逃亡!雪景色の中に消えていきました・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 6

2006/01/22 00:43
雪景色&猫布団?
母の用事で、群馬県沼田に行ってきました。 今年は本当に雪が多いです〜写真は関越赤城インターで撮りました。 天気がよかったので、寒かったけど気持ちがよかったです♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2006/01/21 02:28
ちょっと食べすぎて・・・反省!
朝食はバイキング、リーガロイヤルホテルのパンは最高に美味しいです! そして昼はお弁当、それから、おやつでお好み焼き・・・で夕食はレストランで、私はステーキ丼、tokuちゃんはシーフードカレー!(写真上) ステージ終了後の打ち上げでは、もう写真を撮るヒマもなく・・・食べまくり(^▽^;)夜食のおにぎりまで。。。C= (-。- ) フゥー 今月末からのツァーでは絶対に暴飲暴食しません・・・ように気をつけます♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2006/01/15 19:24
新年会
恒例になった舞台監督:吾妻さん主催の新年会! 魚、肉、お鍋〜、でっかいコロッケ、創作料理〜みんな美味しくて満腹〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2006/01/11 01:53
横浜ランドマーク〜
新星堂でのMITのインストアライブ、たくさんファンの方が集まってくださり、CDもたくさん売れて、今年の滑り出しは好調〜♪終了後、いつも行くDOG GARDEN.CAFEで、おしゃべりタイム♪ ココは、ワンちゃんといっしょにお茶や軽食が楽しめます。今日もトイプードル、ミニチュアダックス、チワワ〜とファッショナブルなワンコがたくさんいました〜♪ http://www.dogdept.com/ets/d_garden/d_garden_staff.html ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/01/09 03:15
明日はインストアライブ!& 今日の猫はべあちゃん
横浜ライドマーク新星堂で、MITのNewAlbum「GURSPANUSENNA(ガース・パニューセナ)」のレコ発インストアライブです!インディーズ部門タワレコで予約1位、売り上げ初登場2位とがんばってくれてます♪新星堂でも売り上げが伸びますように〜y(^ー^)y ・・・そろそろ私も今年はCDを〜なんて考えてますp(*^-^*)q ♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/01/07 19:40
新しいノートPC♪
旅の仕事が多いので、ついに新しいノートPCをゲット! 昨夜は、いろいろインストールしてほとんど徹夜〜(^^; ただ14インチのモニターはちょっと大きすぎたかも〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/01/06 14:59
達磨
初詣で買った達磨に目をいれました。ひとつは会社用です。 「え〜と、どっちの目を入れるんだっけ?」「こっち、こっち〜」といわれるままに、いろいろお願いごとをいいながら可愛く大きな目を入れた私・・・。 ふと入れてはみたけど、なんだか反対の方に目を入れていたような・・・不安〜 ああ〜やっぱり(ノ_-、) 選挙以外は、向かって右側の目を入れるそうです。 でも、いろいろな風習があるかも!とネットで調べまくったら〜y(^ー^)y 「達磨さんの目の入れ方は左右どちらからでなければいけないということは... ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/01/03 03:33
猫紹介:GIZUMO
うちの6ニャンの長男、GIZUMO通称ぎっちゃんです。 唯一、外出を許しているのですが、けんか好きで困ったヤツです♪ この写真の額のハゲも!やっとカサブタがとれたのですが。。。 デブ&ハゲじゃ、ちょっとネ(;´▽`A`` ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2006/01/02 02:26
初詣
お正月って何〜?うちの6ニャンの次女お姫です♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2006/01/01 05:13

トップへ | みんなの「猫」ブログ

sometimes♪Melody 猫のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる